10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.01.13 *Thu*

娘の受験と母の動揺、お兄ちゃんの優しさ

皆様ご無沙汰しております

うさぎ様、pipopa様、パール様、あ~たん☆☆様、もいお様、fuwamo様
コメントありがとうございます

母の介護の時もそうでしたが、くじけそうな心を皆様のコメントで救われている毎日です
本当にありがとうございます。



3年前の息子の受験を経験しているし、娘の受験では余裕かなぁと思っていましたが
やはり本番が近付いてくると母の方が動揺しております

息子の時は受験が始まったころ、確実だと思っていた学校に不合格だったことで
主人がかなり動揺してしまい
私がしっかりしなくちゃとかなり気を張った状態でした
今回は主人は遠くから静観しているような状態で
私が中心に動いています(もちろん協力はしてくれています)

本番の受験まで1週間前となってくると
今更私がじたばたしてもしょうがないのに何も手に付かない状態で
胃まで痛くなってきました

一応娘には動揺を見せないように頑張ってはいますが。



娘の勉強をみていても「なんでこんなこともまだできないのだろう」とかついイライラしてしまったり・・・・


そんな時経験者の息子は頼りになります


決してネガティブなことは言いません
丁寧に勉強を教えてくれ、

「僕はこの時期できなかったかも?○○(娘の名前)はすごいよ。」

「大丈夫だよ!一番入りたい学校に入れるよ」

「この問題は難しいからおとしてもいいんだよ。確実にできる問題で点数を取れば大丈夫なんだよ」


いつもはいじわるばかり言っているのに
受験に関してはとても優しく頼りになるお兄ちゃんです

私には兄弟がいないので、うらやましく思ってしまいます









わが町 鎌ヶ谷

かなり時の街となっていますね

私の家からファイターズタウンまで車で5分くらい
歩いても行ける所なんです~

テレビで騒いでいるような賑わいは感じないけれど
私も日曜日のイベントは散歩がてら見に行って来ようかと思っています

COMMENT

お兄ちゃんの優しさ・・・・娘さんも勇気と
元気がでるでしよね!

REOママさんも大変でしょうが きっと大丈夫
 応援してます★
2011/01/13(Thu) 19:28 | うさぎ #- [Edit
兄妹ならではのアドバイス、優しくて頼りになるお兄ちゃんですね。
2011/01/14(Fri) 07:23 | あ~たん☆☆ #- [Edit
 いよいよ来たね。
大丈夫だよ♪
お兄ちゃん偉いねぇ(笑)
胃が痛いと思ううけど
もう少しだから、耐えるんだ♪
2011/01/14(Fri) 15:45 | パール #- [Edit
優しいお兄ちゃんですね(*^_^*)
そろそろ、落ち着く頃かしら?
後、少しファイト☆
2011/01/20(Thu) 17:00 | fuwamo #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
