05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2009.07.01 *Wed*

頑張らない介護?

よくテレビで「頑張らない介護」というフレーズを聞きます。

ケアマネさんにも「頑張りすぎないでね」と言われます。

自分でも職場では「頑張りすぎなくていいのですよ」などとえらそうに言うことがあります。


・・・・・・・でも
介護って頑張らなきゃできないときがある。
自分を奮い立たせて頑張る時がある。

・・・・・・・でも
「がんばってね」といわれるのもつらい。

『がんばっとるわい』

・・・・・・・でも
ブログ仲間の方に
「頑張ってるね」
「頑張りましょう」
といわれるのは涙が出るほどうれしい。

屁理屈かな。

・・・・・・・でも
今日は母をデイサービスにあずけて
銀座でランチです。
打合せも兼ねてはいるのですが
銀座でランチです。

何、着ていこうかな?

お母さん、ごめんね。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

COMMENT

わかる!
私も!
両親は私をよく誉める。
「momoに任せておけば大丈夫」とか
「さすがmomoqだ!」とか
でも、「頑張れ」関係のことを言われれると
無性に反抗したくなる。
「がんばりたくない!」
・・・・・へそ曲がりな私。
息子に似ている私・・・・

2009/07/01(Wed) 11:30 | パール #- [Edit
右(上?)におな~じ!
なんか毎回ツボにはまりますワン▼・ェ・▼
それそれ!そこそこ!って感じだす。
屁理屈ではなくって、ストレス障害や鬱の患者さんに
「頑張れ~」がタブーだってゆ~のと
けっこ~似てるのかもしれないですね。

銀座でランチ♪ え~ですね~(*´ -`)
私は、午前中2時間くらいヘルパーさんがいてくれるので
愛犬と一緒にドッグカフェで早めのランチしますた❤

2009/07/01(Wed) 16:02 | のんの #oEo//MGg [Edit
No title
銀座でランチですか。。。。いいな~!

昨日 娘のママともさんから、ランチのお誘いがありました。
嬉しかったです。
介護者も・・介護から離れて、自分にご褒美あげるのも必要だと
改めて、思います・・・・・・。
2009/07/02(Thu) 00:31 | うさぎ #- [Edit
パールさま
私も息子によく似てる
って言うか息子が似てるんじゃい!!!
2009/07/02(Thu) 08:12 | REOママ #- [Edit
のんの様
ドックカフェあこがれます。

うちは来週でやっと予防接種が終るので
お散歩デビューになります!!

REO君はまだ10秒しか「待て!」が出来ないので
カフェなんて夢のまた夢です
2009/07/02(Thu) 08:15 | REOママ #- [Edit
うさぎ様
久しぶりの銀座は疲れたけれど
すっごい楽しかった!!!

でもハイヒールは疲れるね
2009/07/02(Thu) 08:16 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
