10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.02.10 *Thu*

元祖 鎌ヶ谷ゆうちゃん情報

ハンカチ王子が沖縄に行ってしまい
鎌ヶ谷はすっかり穏やかに田舎町に戻りました


ハンカチ王子が鎌ヶ谷に来る何年も前から

鎌ヶ谷のゆうちゃんはわが息子のことでした
      (うそうそ)



恐ろしくだらしなくマイペースなわが息子は数々の伝説を持っています



少年野球をやってるころ、ハンカチ王子を観てポケットにハンカチタオルを入れたのはいいのですが
とりだしたときにはなぜかいつもくちゃくちゃ。

水色のハンカチのはずがなぜか茶色い。

私立の中学校に行ったのはいいのですが
はじめのころはネクタイの締め方が分からず

ボタンダウンのワイシャツの襟の上からネクタイをしめ
まるでスタンドカラーのように帰宅した息子
(ああ、1時間半その状態で電車に乗って帰ってきたのね)




今でも忘れ物は数知れず


・・・・・


昨日もいつものように朝お弁当と水筒を食卓に用意したのにすっかり忘れた息子


夕飯の横に温めなおした特大のお弁当を並べた心優しい母親


・・・・・

「ごめんなさい、もう食べれない」


「これからは絶対忘れないから残してもいいい?」

・・・・・

テレビを見ながらうそぶく息子にきれた私


何について謝っているの?(私)


「もう朝はちゃんと起きます。不機嫌な態度もとりません」


・・・・・・話が変わってるじゃん



かわいそうな母に愛の手を
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

COMMENT

REOママさん こんばんは。

もうすっかり?平常業務ですね(^^)

REOさんちの ハンカチ王子は心優しいです!
お母さんに似たのかな?

長財布 可愛くてステキ♪ ポチ★
2011/02/10(Thu) 18:33 | うさぎ #- [Edit
こんばんは~☆

REOママさんにとってはキレちゃう話でも、
なんだか、読んでてふいちゃいました、私^^
あるある、こういう事!!
大きくなると、かわし方が上手になるんですよね~!!
でも、息子ちゃん、なんだかかわいい^^
2011/02/10(Thu) 19:08 | pipopa #- [Edit
うさぎさまへ
心優しいのは私に似たのでしょう(家族全員首を横に振っています)
そういえば息子のハンカチを久しく洗っていません・・・(涙)
2011/02/11(Fri) 00:17 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
友達にするにはいいやつだと思いますが
息子にするには疲れます

主人は私に似ているというのですが・・・・
2011/02/11(Fri) 00:19 | REOママ #- [Edit
息子さん可愛いね~
ほのぼのします(σ*ゝω・)σヨッ!!
2011/02/11(Fri) 19:14 | あ~たん☆☆ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
家族の中で一番優しいのも息子なんですけどね
でも反抗期の息子はやっぱり可愛くないです
2011/02/13(Sun) 10:38 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
