08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.02.16 *Wed*

お弁当つつみ完成!REO君もトリミングに行ってきました

今日は幼稚園の時に仲良くしていたママ友とランチ。
小学校以降は違う学校に通っているのですが
年に何度かランチをする仲です!

時事ネタから家族の愚痴、ちょいと悪口、芸能ネタ
お弁当情報から、レシピ交換などとても有意義な時間が過ごせます
(よくこんなに会話が続くなと我ながら感心するくらいしゃべり倒します)


今日教えてもらったネタは「2~3日前にはなまるマーケットで紹介されたレシピ」

塩鶏

やぁ簡単だし、材料もとてもシンプルなのにうまいっす!
応用範囲もひろそうです
レシピはとり胸肉でしたが私はとりもも肉で作りましたが
美味しかったです

興味のある方は検索してみるといいかも!!!!

・・・・・

昨日作りかけていたお弁当つつみ仕上げました

   0216お弁当つつみ3


   0216お弁当つつみ1

布合わせに悩んだなんていいながらかなりシンプル
ちょっとさみしいかなぁ

でもガシガシ洗うかと思うとどうしてもシンプルになってしまう。

         0216お弁当つつみ2
中はピンクのギンガムです

これもちょっと芸がないですね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
REO君のトリミングに行ってきました

0216レオ君このもじゃもじゃクンが

0216レオ君1
(後ろに移っている生活感丸出しの洗濯物には目をつぶってね)

トリミング大嫌いなREOはお迎えに行くと「だっこ!!だっこ!!」
とまるで幼稚園のお迎えのようでした


可愛くて仕方ないんですけどね

COMMENT

こんばんは。

えぇ~ もう出来上がってるんですね!
ランチ行かれたんですね♪

はなまる 検索してみます!
写真見てたら REO君に見つめられてるみたい~ ポ~です♪ ポチ★
2011/02/17(Thu) 00:07 | うさぎ #- [Edit
ご無沙汰してます。。。
お弁当つつみ、シンプルだけど可愛いです♪毎日使ってガンガン洗うものってどうしてもシンプルになりますよね。私もお食事マットはただ縫っただけ、という状態です。

トリミング、ビフォーアフター。(笑)すごいですね。とっても凛々しくなりましたよ~♪
2011/02/17(Thu) 16:55 | もいお #- [Edit
うさぎさまへ
REO君に見つめられると未だに私もメロメロです(汗)
久しぶりのランチ楽しかったです!
2011/02/18(Fri) 00:23 | REOママ #- [Edit
もいおさまへ
本当はレースとかもつけたいんですけどね
極力アイロンなどは掛けないように。

凛々しいでしょう(笑)
今のところいいにおいでふわふわです!
2011/02/18(Fri) 00:24 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
