04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2011.02.18 *Fri*

今日は母の話・・突然の呼び出し

木曜日は勤務先のクリニックがお休みなので
職場の仲間とランチの予定でしたが・・・・

急な呼び出しでバタバタした1日になってしまいました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

お裁縫とか関係ない母のことなので・・・・
携帯をマナーにして掃除機をかけていたら

母の入所している施設から着信履歴が4件!

あわてて電話をすると今朝から37℃前半の熱が出ているとの連絡。
母は風邪をひくとすぐ熱を出すので様子をみてもらってもいいのでは?と返事をしたのですが

食欲もないようなので病院に連れて行って欲しいとのこと



今までも2日位の熱が出ることがあったので
病院が混んでいる午前中は避けて、午後連れて行きますと返事をしました


あわただしくなっても行けないのでランチはキャンセルし・・・

お昼過ぎに38度後半に上昇したとの連絡!あわてて病院に連れて行きました


母自体は思っているよりしっかりしており、水分はとれているようでした
鼻声で鼻水も出ています
診察時間外だったせいかほとんど待ち時間もなく
インフルエンザの検査をしましたが(-)

肺のレントゲンもきれいで、一応風邪でしょうとお薬をもらいました

念のため水分補給の点滴を2時間受け、施設に送ってきました


母はもう私が誰だか分りません。でも相変わらず外面がいいので私にも愛想を振りまいていました
担当の先生にも受け答えがはっきりしているとほめられてご満悦。

熱のせいか足元のふらつきもひどく、自力で立位を保つのも大変
車の乗り降りも腰の痛い私にはかなりつらかったです


特養に本入所になれば、具合の悪い時や定期通院も施設の方で連れて行ってくれますが
我が家はショートステイ扱いのため、家族が連れて行かなくてはいけません
ずうずうしく、せめて施設の車で車いすごと病院に送迎だけでもしてもらえたら楽なんですけどね。

私に用事のない時はいいのですが
仕事や、子供の学校などですぐ駆けつけられない時の対応が心配になります
最悪自費でヘルパーさんなどを頼むしかないのかぁ

いざというときの対応も考えておかなくてはいけないですね。

COMMENT

REOさん お母さん大丈夫ですか?

お互い 母には元気でいてほしいですね!
ランチ残念でしたが お母さん大事に至らなくて良かったです ポチ★
2011/02/18(Fri) 01:37 | うさぎ #- [Edit
人生は、色々なことがあるね。
お嬢さんの合格の時のうれし涙も
お母様へのやるせなさも
どれも現実なのだよね。
そのような中で、毎夜のチクチクは
超日常で、それはとても大切な時間なのかもね。
お母様、いつも元気でいてくれるといいね♪
昨日のREO君の写真、かわいい!!!
癒されるねe-265
2011/02/18(Fri) 07:25 | パール #- [Edit
ごめん!!絵文字よくみえていなかった!!
ハートが割れていた!!!
ごめん!!!!!!!!!!老眼??(爆)
2011/02/18(Fri) 07:27 | パール #- [Edit
うさぎさまへ
とりあえず高熱は下がりました
まだ微熱が出たりはしますが・・・・
ご心配おかけしました~
2011/02/21(Mon) 23:18 | REOママ #- [Edit
パール様へ
正直ここ何日かはチクチクする余裕がないんだぁ・・・
でも私の中ではあれをちくちくしよう!これをちくちくしよう!と計画中

REOは一人でお留守番しているときはご飯も食べず
空腹で吐いちゃうようなことがあるくらい甘ったれさんなのです
もう可愛くて可愛くて仕方ない存在!

私はまだ老眼じゃないから(唯一の自慢)絵文字の間違いには厳しいよぉ(笑)
2011/02/21(Mon) 23:22 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
