07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.02.27 *Sun*

何を作ろうかなぁ

Gパンにあうざっくりとしたバックを作ろうかなと購入した布

     0227布1
地直しが終わったばかり。これからアイロンをかけ裁断予定です



先日C&Sから届いたリバティの布

     0227布
こちらではパッチワークを計画中

おにぎりなんかをちょっと入れられるあずま袋も作りたいと考えています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

昨日は息子の高校入学の手続きに行ってきました

    
手続きのあと、説明会。野球部つながりのママ15人でお茶を飲みに行った後

そのままの流れで居酒屋へ(仲良し6人で)


一杯ひっかけてだけの予定で行きましたが
結局盛り上がって家に着いたのは22時半でした


みんな母はがんばっているし、子供の事ではいろいろ悩んでいるのよね

最近子供たちはミクシィでコミュニケーションをとっているので
母の知らないこともいっぱい!

仲良しママの情報交換はとても有意義です!
(子供に過干渉はいけないと思うけれど、知っておくことは大切だと考えています)


ここのところ坐骨神経痛がひどく、股関節がかなり痛みます
歩行時も痛みます

主人が不在だったので、息子に連絡すると自転車を持って駅まで迎えに来てくれました
お礼にラーメンをごちそうしましたけど

本家鎌ヶ谷のゆうちゃんは優しかったです

COMMENT

No title
こんばんは。

布地を見て 色々何にしょうか夢が膨らむようですね!

お友達との語らい お酒も入ってお話が弾んだ事でしょうね♪

お兄ちゃん・・・優しいですね!
最近REO君 登場少ないようですが元気ですか?
ポチ★
2011/02/27(Sun) 22:40 | うさぎ #- [Edit
No title
本当に優しい息子さんですね~今日からまた冷え込みそうです
坐骨神経痛お大事にです~
2011/02/28(Mon) 08:58 | あ~たん☆☆ #- [Edit
No title
居酒屋へ・・・いいなぁー(笑)
おまけに、お迎えには息子君。いいねぇー。
最近、うちの息子はすっかりと落ち着いてしまった。
何かが、どうにか変わったようだよ(笑)。
あいかわらず勉強はしないけど(爆)。
釣りとの付き合い方も上手になったし。
部活がいい影響だったのかな?
親離れ???それとも、嵐の前の静けさ??
ミクシィとか、みーーーんなやっているみたいだね。
うちは、携帯の制限を厳しくしていたからやっていない。
でもね、自宅にはパソコンも置いていないから
息子は 超・超アナログ人間(爆)
それはそれで問題よね・・・・。

 坐骨神経痛の人に勧めているのだけど
「足を少し開いて、体を前に倒して地面に手をつけようと
がんばる。痛い方を意識して。」
これで治った人がたくさんいるよ。
父も私も(笑)。色々な病院や薬よりも
これが一番効いた。
信じる者は救われる。お試しあれー。

2011/02/28(Mon) 09:36 | パール #- [Edit
こんばんは~
行ってきましたよ、東京!!
いや~すんごい人!!
地下鉄とかなんとか線をい~っぱい通りましたが、人が交錯してて、
しかも早いんで、初日2日は人とぶつかりっぱなしでした^^:
遠征記はちょこちょこ更新しようかと思うんで、遊びに来てくださいね~☆

リバティー、かわいい柄がいっぱい☆
いつか、めいっぱい使ってチュニックとか作ってみたい~
2011/02/28(Mon) 21:24 | pipopa #- [Edit
うさぎさまへ
息子は優しいんですけどね。でもイライラさせられることも多いです(涙)
受験であまり飲み会に参加していませんでしたが
やっぱり気の知れたお友達とのおしゃべりは時間を忘れてしまいますね

REOは相変わらず元気です!
2011/03/02(Wed) 01:09 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
昨日、今日とかなり冷え込みましたね~
(花粉が少なくて楽でしたが・・・)
年はとりたくないですね~
2011/03/02(Wed) 01:11 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
息子君はアナログなのね。天然記念物?
でもちょっとうらやましいなぁ
私はミクシィはやってないからよくわかんないけど
最近の息子たちは親が携帯メールをのぞいているのは
薄々感ずいていて、さし障りのない内容のメールしかせず
本音はミクシィで語ってるらしいわ

女子高の文化祭に行くとかいう可愛い内容らしいけど


坐骨神経痛についてのアドバイスありがとう!
坐骨神経痛は筋力低下によるものも多く(私はたぶんそう)
大腿部の筋肉を鍛えるのは効果があるから、この方法は理にかなっていると思う
早速試しているよ~何かいい気がする~
2011/03/02(Wed) 01:17 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
あら。近くまでいらっしゃっていたのですね!
私もお勤めの頃は新宿駅を利用していたので
あの人ごみには慣れていましたが
最近は戸惑ってしまいます。

すっかりご無沙汰してしまいましたが
遠征記楽しみに遊びに行きますね

リバティ私もたっぷり使ってみたいです(値段がねぇ)
2011/03/02(Wed) 01:20 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
