06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2011.03.07 *Mon*

最近のヒット商品!


       0307きんかん

酸っぱいから?家族はほとんど食べませんが私は結構きんかんが好きです

テーブルの上に置いておくと、ついひとつ、ふたつと食べてしまいます


・・・・・


最近の私のヒット商品は!!

100均のseriaで見つけたこれが結構すぐれものです

      0307お弁当トレー

夕飯の残りものなどをお弁当用に小分けして冷凍、冷蔵しておけます!
私は8号サイズのアルミカップを使うことが多いのでそれをひいて小分けしておくと
そのままお弁当に入れられます

アルミカップの大きさ別に3種類くらいありました

息子は市販の冷凍食品があまり好きではないので
自家製の冷凍食品を作るのに重宝です(自家製と言ってもほとんどが夕飯の残りものですが)

今パンドラハウスがダブルポイント、2倍割引きをしていますね
最近は忙しくてあまり手芸ができないのについ布ばかり買ってしまいます

     0307購入した布



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
土曜日に主人と「英国王のスピーチ」を観に行ってきました

さすがにアカデミー賞を取ったばかりなので
ほぼ満員という感じでした


決してつまらなかったわけではなかったのですが
仕事帰りだったし、花粉症の薬も飲んでいたし

一番の見せ場で寝ちゃったんですよ。不覚にも・・・・・


主人は最近の映画の中では一番感動したと言っていたから
いい映画だったと思います。


・・・・・・


ごめんなさい。DVDが出たら絶対見ます


おすすめの映画です

     っていうか説得力なし




職場で急に看護師がやめることになり(ご主人の転勤で)
かなり多忙な日が続いています
皆さんのところも読み逃げ状態です

落ち着くまでお許しくださいね

COMMENT

No title
こんばんは。

きんかん・・・私は気管支炎があるので きんかんを砂糖で
煮詰めてジャムの瓶に詰めて冷蔵庫に保存してます!

冷凍おかずトレイ いいですね!
我が家も なるべく冷凍食品は使いたくなく これだと
残り物をアルミカップのまま冷凍できます・・・・

今度100均に行ったら探して見ます ポチ★
2011/03/08(Tue) 01:18 | うさぎ #- [Edit
No title
きんかん、食べたことない(爆)
食べ方知らない(笑)
今度チャレンジしみようかな♪
冷凍おかずトレーいいね!!!
私も買ってこようっと。
晩御飯の残りを少し取り分けて冷凍かぁ。
やっていなかったけど、いい考えだ(笑)
最近、映画見ていないなぁ。
隔週で届くポアロのDVDコレクシヨンも
全然見ていないし・・・・
お互いがんばろうぜ!!!



2011/03/08(Tue) 10:41 | パール #- [Edit
No title
きんかん生も美味しいですね~
私もきんかん大好きなのではちみつで煮詰めて冷凍しています♪
2011/03/09(Wed) 16:32 | あ~たん☆☆ #- [Edit
No title
きんかん、我が家も大好物です。
息子を連れて買い物していたら「おかーさん、コレ買って~!」ときんかんを指しました。「これって外は甘くて中は酸っぱいんだよね~♪」ってシアワセそうに言うのでつい買っちゃいました。(笑)私も息子もちょうど咳が出るのでちょうどよかったし。

お仕事お忙しいようですね。読み逃げなんて気にせずどうぞ♪
2011/03/11(Fri) 11:11 | もいお #- [Edit
No title
地震、大丈夫だったでしょうか?
パソコン見ている場合ではないかもしれませんが><
2011/03/11(Fri) 20:58 | pipopa #- [Edit
No title
ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)
2011/03/13(Sun) 18:52 | 渋谷の美容院からメッセージ #CY1sMKVM [Edit
No title
大丈夫だった??
落ち着いたら登場してね・・・。
2011/03/15(Tue) 07:32 | パール #- [Edit
うさぎさまへ
我が家もキンカンのコンポートは常備しています
咳の風邪などの時にいいですね
でも生で食べるのも美味しいです

お弁当ではいつも頭を痛めています
2011/03/15(Tue) 14:50 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
実家に庭にいつもたわわになっていました
我が家の庭にも植えたいくらいです

キンカンは生で食べても美味しいんだよ~
あとは砂糖煮にして常備しています
(お菓子作りに使ったり、咳止めにも使います)
2011/03/15(Tue) 14:52 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
私は砂糖で煮ていますが蜂蜜も美味しそう!
のどにもよさそうですね
2011/03/15(Tue) 14:54 | REOママ #- [Edit
もいおさまへ
うちの子たちはキンカンはあまり食べないのでうらやましいです
コンポートにしたものをドライフルーツにすると食べてくれるんですけどね

そんなことをする前に私のおなかに入っちゃいます

もうしばらく読み逃げさせて下さいね
2011/03/15(Tue) 14:55 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
コメントありがとうございます
私のところは大きな被害はありませんでしたが
被害の大きかったところを思うと胸が痛みます
2011/03/15(Tue) 14:57 | REOママ #- [Edit
渋谷の美容院さま
はじめまして?ですよね
コメントありがとうございます

最近さぼりがちのブログですがまた遊びに来てくださいね
2011/03/15(Tue) 14:58 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
コメントありがとうございます
パールさまのところは大丈夫でしたか?
2011/03/15(Tue) 14:59 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
