10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.03.15 *Tue*

久しぶりにお裁縫をしました

覚悟していた停電がなかったので久しぶりにお裁縫を・・・・

100均で風呂敷を買いました
まわりの始末がないので直線縫いを2本するだけであずま袋ができます
思い立って17センチのマチをつけました

     0315あずま袋2
お弁当袋にはちょっと大きいかな

旅行に持っていく下着袋にしました

     0315あずま袋1
100均の布のせいかちょっと肌さわりは悪いのですが
洗えばなじんでくるかしら?


先日病院の待合室で呼んだオレンジページに載っていたラスクが気になっていたので
今日作ってみました

     0315ラスク1

バケットってつい余らせてしまうから
消費するにはいい方法かも

早速お友達とREOの散歩に行く娘に持たせました

     0315ラスク2


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

先ほども静岡で震度6の地震がありました
我が家も結構揺れました

大きな被害がないことを祈ります
ちょっと不謹慎な愚痴になります

この地震で息子の中学校は卒業式が中止になりました
今日が卒業式の予定だったのでお休みを取っていたのですが

私立の中学校でほとんどの子が電車通学なので
今の交通状態では無理なのかもしれません

中高一貫校なのでほとんどのお友達は同じ高校に進学するので
まぁいいのかもしれませんが

親としては残念な気がします


娘の謝恩会を親の有志で企画していたのですが
いろいろ考えて中止にすることにしました


天災のせいだから仕方ないのです

大きな被害を受けた方を思うと当たり前の事なのかも知れませんが

一生に一度の思い出がなくなってしまうことがとても残念です

でも生きているだけで幸せなのだと心の底から思っているのも正直なところです


自分本位な自分が本当に嫌になります
半面、被災者の方々の力になりたいと考えている自分もいます




COMMENT

No title
こんばんは。

停電・・・なかったんですか?
おかげで大好きなお裁縫できましたね♪

我が家も 娘のお友達に超きょだいなバケット頂きました(→o←)

絶対食べきれないので ラスクにするようです。 ポチ★
2011/03/16(Wed) 00:03 | うさぎ #- [Edit
No title
よかった!!無事で何よりだ。
うちも卒業式は中止・・・・。
・・・・だけど仕方ないか。
地震のあった日は、夜まで息子の行方はわからず。
学校に行っていたのだけど、もう帰宅時間になっていたから
電車の中??どこ??と心配で・・・・
携帯に連絡しても返事は全くこなくて。
仕事を終えて帰宅したら、ベットの上に息子の携帯・・・
夜八時頃になって、部活のママにやっと連絡がついて
学校にいるらしいとわかったの。
そのまま学校にお泊まり・・・・
結局、本人と話せたのは朝の八時頃。
「なに呑気に仕事しているんだ!なんで迎えに来ない!!」と
笑いながら電話があった。
寒くて寒くて大変だったらしい。
でも、初めて人間(先生)の有難味を感じたと言っていた。
息子は当日の朝、「そろそろ大きい地震が来る」と言っていたの。
おまけに、あんなに好きだった海釣りを10日前からスパッと止めて
昔やっていたブラックバス釣りに戻していたの。
何かかんじていたのかしら???
とにかくお互い無事でよかったね。

 私はこの生地好きだわ!!とても好き。
ラスク、美味しそう・・・・
2011/03/16(Wed) 07:23 | パール #- [Edit
うさぎさまへ
今も千葉で大きな地震がありました。うちの方は震度4でしたが
かなり揺れました
トラウマというか揺れている間
この前のような大きな揺れが来るんじゃないかと不安になります

冷静に・・・・冷静に・・・・・・
2011/03/16(Wed) 13:13 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
イルカ君無事で本当によかった
連絡がつかなかった時間、本当につらかったね
無事だとわかっていても
顔を見るまでは安心できなかった・・

関東は交通網が遮断されると本当に何もできないね

携帯が通じないのもかなり不安だった。

息子の友達も学校で一晩を過ごしたらしい
2011/03/16(Wed) 13:49 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
