10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.03.16 *Wed*

生活が混乱しています

ニュースでもかなり言っているけれど
皆が買いだめをしようとして、スーパーの棚にはほとんどものがない。

そういう私も不安になって
毎日スーパーを2~3軒回っている

ガソリンを確保するために何件もガソリンスタンドをまわりました

牛乳やパン、お米も手に入らずちょっと不安を感じています


お米は家には5キロはあるし
野菜は近所の農家で販売しているし
お肉や魚の冷凍もある

電機やガスが止まらない限り
1~2週間は何とか食べることには困らないと思うけど

やはり不安になってしまう


お米が炊けないとなるとやはりパンは便利
手に入らないなら自分で焼いてもと思うけど

オーブンなどの使用はなるべく控えるよう電力会社も言っている

今日もトイレットペーパーやティシュなどをたくさん買いだめしている人を何人もみました
被災地の事も考えたいけれど
自分のこれからの生活を守らなくてはいけないとの不安を持っている人も
たくさんいるのでしょう

こんなことではいけない
しっかりしなくていけない


COMMENT

No title
愛媛でも食品はあるにしても乾電池や懐中電灯は品薄になりました。
品薄になると不安が広がりますね。。。落ち着いて落ち着いて
2011/03/16(Wed) 19:28 | あ~たん☆☆ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
確かに大人ととして落ち着いて生活しなくては
落ち着いて・・・落ち着いて・・・・
2011/03/16(Wed) 22:53 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
