09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2011.03.16 *Wed*

息子の電子辞書ケース作りました

高校入学手続きの時に電子辞書の購入を勧められました
息子の塾の宿題(英語)をのぞいていた主人
あわてて大型電気店で購入してきました(2週間くらい前)

これがまた優れもの!
最近の電子辞書は小さいし
入っている情報量も半端ない

タッチペンも付いていて画面に書いたものを自動で読み取ってくれる

私の学生の頃は紙の辞書を引くのがあたりまえ
電子辞書など邪道でした(普及もしてなかったし)

でも今は電子辞書でスピーディーに勉強することの方が大切と言われています


珍しく息子からの頼まれもの

     0316電子辞書ケース3

     0316電子辞書ケース2

うちにある生地は花柄やらピンクやらが多く
生地選びから一苦労

キルト芯をはさもうかと思いましたが
ヒッコリーの生地は結構厚手だったので使用せず

スッキリ仕上がったと思います

     0316電子辞書ケース1


内布に可愛い生地をつかっったのは
日々憎まれ口をたたく息子への母の唯一の抵抗です

     0316電子辞書ケース


母の抵抗も知らず
「おっいいじゃん。ありがとっ。作るの早いね」

私も誰だと思ってるんじゃい



余震?千葉周辺でも震度3~5の地震が続いています
千葉県内でも津波の被害を受けた地域もあります

うちからさほど遠くない浦安市では断水や液状化現象で困っている方が多いとニュースで見ました

どうかどうかこれ以上の被害大きくなりませんように
被災者の方が安心して夜を過ごせますように


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

こんな姿で寝ているREO君をみていると
本当に幸せな気持ちになれます

     0316レオ君



     

COMMENT

No title
こんばんは。

素敵なケースですね!
何年か前に 娘から電子辞書プレゼンとしてもらいましたが
今のは 本当に優れものですね♪

REO君 幸せそうですね(…^_^…)
地震のときは怖がらなかったですか?
  頑張ってのポチ★
2011/03/17(Thu) 01:22 | うさぎ #- [Edit
No title
電子辞書かぁ。
電子辞書そのものもいいけど
電子辞書を使う子・・・というのがうらやましい(笑)
息子は・・・・・(爆)
大丈夫なんかい???という感じだよ。
まぁ、いいのだけど♪
袋をササッと作ってしまうなんて すごいね。
私にはできない・・・
内布、笑える。
でも、中三といえども まだまだかわいいところあるから
気がついていないのかもよ。母の抵抗に(笑)
REOくん、かわいい!!!!癒される♪

2011/03/17(Thu) 07:46 | パール #- [Edit
うさぎさまへ
本当に電子手帳は優れもので私も自分のが欲しくなりました

REOは地震の時、一人(一匹)でいたせいかかなりおびえていました
その後の余震のたびに私にくっついてきます
2011/03/17(Thu) 20:28 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
横着者の息子は電子手帳をかなり重宝に使っているよ
イルカ君はアナログ人間だっけ?
辞書を引くタイプの男性、私は好きだな
(あれ?辞書も引かない?)

お話したいことがあるのでメールしておきました
2011/03/17(Thu) 20:33 | REOママ #- [Edit
No title
電子手帳ケース、いいですね☆
うちもパパの電子手帳にケースを作ろうかと思いつつ。。。
放置して、数年(~_~;)
家にあった巾着を使ってもらってます♪

ワンコの寝姿って、可愛くて☆
見ていて飽きないです。
2011/03/17(Thu) 21:23 | fuwamo #- [Edit
fuwamoさまへ
是非パパさんにも作ってあげてください!
男の人って結構喜んでくれますよね
fuwamoさんはパパさんに素敵な洋服を作ってあげたりしてるし・・・・

REOは昨日で2歳になりました
もうREOなしの生活はかんがえられません
2011/03/17(Thu) 23:03 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
