04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2011.03.23 *Wed*

風邪をひいて寝込んでいました~息子のボランティア

高熱ではないのですが2日ほど寝込んでいました。
今週は前半が仕事がお休みだったのでちょっと気が抜けていたのかもしれません

お裁縫をする気にもならず・・・・

今日の御昼前くらいから復活してたまっていた洗濯や掃除!
近くに買い物なんかに出かけました



千葉県でも地震で被害を受けたところがあります
我が家からそう遠くない浦安市では液状化で今でも断水やガスも出ず

何日か前の朝日新聞でボランティアの記事を息子に見せて進めてみました
学校の部活動も中止となり
だらだらと過ごしていたので・・・

進んでという感じではなかったのですが
一応、自分で連絡をとりPCで調べて
ボランティアに出かけて行きました


昨日は雨のため体育館での仮設トイレ作り
今日は新浦安駅前にたまった砂を砂袋に詰め、運ぶ作業をしたようです



たくさんのボランティアの方々に交じり微々たる力ですが
役に立ってきたようです

たくさんの方々との触れ合いもあり

「明日からも行きたいなぁ」と言っています


・・・・・でも

受付の際に自分の資格を書く欄があるそうなのですが

息子は危なく「英検3級」と書きそうになったそうです


書かなくて本当によかった!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

COMMENT

No title
REOママさん こんばんは。

お兄ちゃん立派ですe-460
その気があっても 中々できないです!

風邪惹かれてたんですね! 大丈夫ですか?
無理しないで お裁縫は暫く休んでくださいねe-448
  ポチ★
2011/03/24(Thu) 00:45 | うさぎ #- [Edit
うさぎさまへ
風邪というより疲れがたまっていたようです
昔から疲れがたまると熱が出ます
子供の知恵熱のようなものでしょうか・・・

息子は筋肉痛と言いながら久しぶりに部活に出かけて行きました
2011/03/24(Thu) 12:49 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
