08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.04.17 *Sun*

うーん。困った・・・・

今日は完全なる愚痴です


昨日は息子の保護者会でした

前もって保護者会は所用でお休みすると学校には伝えて

ランチを誘ってくれたお友達にも所用で・・・と伝えてあったのですが



昨日の夜から何人かのお友達から「どうしたの?」メールをもらいました

私が坐骨神経痛らしいと聞いたお友達からが

お灸が効くよとわざわざ電話してきてくれたお友達もいて・・・




なんて言っていいのやら。

正直に言うわけにもいかず、適当にごまかしていたのだけれど。





息子が中学校の3年間(2年半?)親の結束の固い野球部にいたこと

最終学年では父母会の会長をしていたこともあり

息子の学校では結構顔が広い方かもしれません。

仲良くしてくれるお友達ママがたくさんいます。



本当は娘の学校でもママ友を作るように張り切っていたのですが

ちょいと出遅れちゃったかな?(まぁ先は6年と長いのでそんなの心配はしていませんが)



連絡をくれたお友達ママには「またゆっくりランチしましょうね」なんて答えたけど・・・

うーーーーん、困ったなぁ

COMMENT

No title
こんにちは。

う~ん・・・お友達に事情を話せば色々気を使って
下さるでしょうが、その気使いがREOママさんの
身体や心に負担かかるような気もします?

ひとりに話して それが広まって仲の良いお友達が
どうして話してくれなかったの?なんて・・・・

それにお嬢さんに話しておられないのに他人から
お嬢さんの耳にはいった時の事おもうと悩みますね・・・・。
2011/04/17(Sun) 17:42 | うさぎ #- [Edit
うさぎさまへ
そうなんですよね。
あまりウソはつきたいくないけど
これはうそも方便ってやつかなとも思います

正直今は周りに気を遣わせるのは・・・
一応職場の上司には伝えてありますが
同僚には検査中としか伝えていません

復職もかなり難しいと思うし
(一応院長はいつまでも席は空けておくと言ってくれていますが)
復職できるとしてもかなり先の話になりそうだし。


娘は「早くママが元通りに歩けるようになるといいな」と
夏休みの旅行を楽しみにしているようです
GWはあきらめてくれたようです
2011/04/17(Sun) 23:46 | REOママ #- [Edit
No title
連休だったよ♪
仕事場にしかバソコンはないから(笑)
辛いことや、大変なことを
言葉にできるようになるのは
その気持ちを ある程度乗り越えてからだよね。
だから、自然と言葉になって誰かに伝える時が来るまで
知り合いには 黙っていていいよね♪
 でも、自分の気持ちを飲みこんでいくのは
よくないと思うよ。
ここではなくてもいいけど、気持ちは言葉にしよう。
約束だよ♪


2011/04/18(Mon) 07:30 | パール #- [Edit
No title
親の結束の固い野球部~確かに子供達もだけど部活って保護者の繋がりも強いですね・・・
その会長さんをされていたのですかー
(●´^`●) ん~心配してくれるのはありがたいことだけど
今はかってそれが大変そう・・・
う~~ん
2011/04/18(Mon) 14:36 | あ~たん☆☆ #- [Edit
パールさまへ
これから気持ちを言葉にする。
これから書く記事は今の私の精いっぱいの気持ち
乗り越えられていないけど
精いっぱい文字にして書いてみるね
2011/04/19(Tue) 01:35 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
