10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.04.21 *Thu*

行かなきゃよかったかなぁ

記事にしたように昨日は突然有明の癌研に受診してきました

予約枠に無理やり入れてもらったため11時半に受付して受信は16時

やっと診察の順番になり

いろいろと問診され、今まで受けたようなレントゲンの検査をばしばし入れられ

「仕方ないのかなぁ~」と思っていたのですが


なぜか突然、先生が検査を削除し始め



「これから治療していくに当たり
通院の負担を考えると、やはり少しでも家から近い癌センターにかかった方が良いと思います」と




「これだけ転移のある状態ですので今後治療で完治することはないと思ってください」

「なるべくお子さんとの時間を持てるように考えた方がいいでしょう」


わかってはいることです

告知も希望しています


でも面と向かって言われるとまだ受け入れられない自分がいます




最初に告知を受けた病院では

「このように転移があっても化学療法で、稀ではありますが癌が消える方もいます」

と言われました。


頭では「ごく稀なケース」とわかってはいてもやはりその言葉にすがっていたのですね


「治る可能性はありません」の言葉がすごく重くて

帰りの車の中で泣いてしまいました。家に帰ったら娘がいるし・・・・




もともと自分では来週予約が入っている癌センターにお願いするつもりでいたので

これも一つの経験だと思うようにします


疲れのせいか、天候のせいか、進行のせいか

今日は右胸部痛みが強いです(右の肋骨にも転移があり、骨折した跡があります)



気持ちもまだちょっとモヤモヤしています

気持ちがジェットコースターのようにあがったり下がったり

駄目ですねぇ




今日はおとなしくしています
(松山ケンイチの結婚がショックだったわけではありません)

COMMENT

No title
信じるお医者さんは 自分で決めよう。
それと 自分を信じよう。
体が許せば 誰かに連れていってもらって
お母様に会いに行けるといいね。
松山ケンイチ、好きだったのね(笑)
受け答え、立派だった!!!
小雪かぁ・・・・
2011/04/21(Thu) 08:50 | パール #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/21(Thu) 09:03 | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/21(Thu) 10:01 | # [Edit
No title
受診、検査も体力いります。
十分に休んでくださいね。
松山ケンイチ結構好きだったりします・・・
2011/04/21(Thu) 10:18 | あ~たん☆☆ #- [Edit
パールさまへ
土曜日に母に逢ってくるね

松山ケンイチ別に大好きってわけじゃないけど
時々どきってするくらい素敵な時がある

小雪はあんまりすきじゃない・・・・
2011/04/21(Thu) 14:13 | REOママ #- [Edit
秘密Hさまへ
コメントありがとうございました
メールしました
2011/04/21(Thu) 14:14 | REOママ #- [Edit
秘密Fさまへ
コメントありがとうございました
松山ケンイチ私の誕生日に入籍したそうです(涙)
関係ないですね(笑)
2011/04/21(Thu) 14:15 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
コメントありがとうございます
少し元気になりました
2011/04/21(Thu) 14:17 | REOママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/21(Thu) 17:47 | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/21(Thu) 20:53 | # [Edit
秘密Lさまへ
心強いコメントありがとうございます
メールしますね
2011/04/22(Fri) 06:45 | REOママ #- [Edit
秘密Hさまへ
やりたいことを整理して少しずつ自分らしくせいかつしていきたいです
2011/04/22(Fri) 06:47 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
