08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.04.25 *Mon*

監督業務の週末!

土曜日はすごい雨でしたね。ふったりやんだり・・・
夕方から近く(車で40分くらい・・・・近くはないね)の大型SCに
夕飯を食べに行きました

仙台が本拠地の牛タンやさんへ
(少しでも被災地の振興に協力できたらと思い)
私の病気がわかってから主人はどうしても仕事で外せない飲み会以外は禁酒しています
(今までは週に4~5日は飲んで帰ってきていました)

私がビールを飲むわけにもいかず

子供たちの旺盛な食欲にびっくりしながら美味しく頂いてきました


・・・・・

大型のSCの中を車いすで過ごすのはちょっと緊張するし
やはり思った以上に不便ですね
まだ慣れないから恥ずかしさもあるし。

・・・・・

今、掃除機をかけられないので
日曜日はお掃除ディでした(家族が)

      0424お掃除①
几帳面な主人は家具をどかしながら丁寧に丁寧に掃除機をかけていきます

私はソファであーでもないこーでもないと指図(!)しています

     0424お掃除

実はまだパジャマだったりします


娘にはトイレ掃除を指図して・・・

いや、いいですね~


布団干しも指図したし
お洗濯も・・・

監督業にいそしんだ楽しい週末でした!

COMMENT

No title
おはようございます。

こちらは今雷がなり雨が振り出しました!
2年前 家の前の電柱に雷が落ち 停電・・・・
それから 雷恐いです~
REO君は 雷大丈夫なのかな? 近所のわんちやんは
一斉になきだしてます!

監視業務ご苦労様です(笑い)
これで 家族は主婦の大変さがわかるでしょう(*^^*)v
2011/04/25(Mon) 08:44 | うさぎ #- [Edit
No title
にぎやかだと楽しいね♪
車いすでは膝かけを使うのかしら?
素敵な膝かけがあると楽しいかも♪
牛タン屋さんかぁ。行ったことない(笑)
牛タン屋さんて、牛タンをたくさん食べるの?
美味しいよね♪うちのしか食べたことないけど(爆)
主婦の大変さ 少しはわかったかな?
だんなさん優しいね。
旦那さんの言うこと よーく聞くのだぞ♪
楽しい週末でよかったね!!
私も楽しかったよ♪
2011/04/25(Mon) 09:07 | パール #- [Edit
No title
牛タン、食べてみたいです☆
まだ、食べたことない。。。美味しそうです(^^)
雨の日はSCに限る☆うちもよく出かけます。

主婦って色々大変ですよね(^^)
いっぱい家事をされたんですね☆
うちの主人も見習って欲しいです。
REOママさんのご主人の几帳面な感じ。
うちには無いわ。。。(-_-;)
2011/04/25(Mon) 11:44 | fuwamo #- [Edit
No title
私の掃除は家具はそのまま、角は丸くになっちゃってますが、
ご主人様ほんと几帳面ですね~
σ(⌒▽⌒;) ワタシがざっとしすぎてるのかな。。。
牛タン! うちの子供たちも大好きです~
2011/04/25(Mon) 12:14 | あ~たん☆☆ #- [Edit
うさぎさまへ
「ママの大変さが少しわかったよ」なんて言っていたけど
私はそんなにまじめに掃除をしていないので
ちょっと耳が痛かったです

「そうでしょう~」とは言っておきましたけど。
2011/04/25(Mon) 13:31 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
お店に入るときには松葉杖も使うのでひざかけなんか使わなかったわ!
でもいいかも(私のイメージではクララかしら?)

仙台の牛タンは焼肉屋の牛タンとはちょいと違って
結構食べ応えのあるお料理です
(私はお酒のおつまみに食べるのが好きだけど)

賑やかな週末で楽しかったよ~
2011/04/25(Mon) 13:36 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
今までは主人の几帳面な感じが
かなり私をいら立たせていたのですが
とても助かっています・・・(笑)
今までは「嫌味か?」って感じていたんだけど
主人は全くそんな気はなかったそうです
2011/04/25(Mon) 13:39 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
私も家事に関してはかなりざっくりしてます(笑)
仕事や手芸に関しては几帳面なんですけどね
2011/04/25(Mon) 13:43 | REOママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/26(Tue) 08:01 | # [Edit
No title
ご家族そろっての団欒。何よりも幸せな瞬間ですよね。
これからも、そんな時間を大切になさって下さいね。
そして、大いに笑って下さい。

監督業務お疲れ様でした。
ご自分でなさるよりも指示する方が大変だったことでしょうね。
でも、ご主人様のお掃除、すばらしいです。
お子様たちもREOママさんの手となり足となり、
一生懸命に頑張っていらっしゃるようすが感じられました。
娘さんのトイレ掃除、べっぴんさんになれるから!!
ママがあれこれ、大変だったことを皆さま感じ取られ、
週末毎に、一つ一つ、覚えて行ってくれたら良いですね。
今週末の監督業務は、指示に冴えがみられるかもしれません。
優しいご家族に包まれて、ご自愛下さいね。
2011/04/26(Tue) 16:41 | hiro #nP1loStQ [Edit
hiroさまへ
今まではなんてことなく過ごしていた時間がとても大切なものだったということに
今更ながら気づきました

家族と笑う時間、子供たちを怒る時間
お昼寝の時間・・・もっともっと大切にしなくちゃいけませんね。

恥ずかしくて本人には言えないけど
主人と結婚して本当によかった

最近主人は「僕の生きがい、趣味はママだからね」なんて言ってくれるんですよ
2011/04/27(Wed) 07:16 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
