08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.05.07 *Sat*

癌センターレポートその2 只今脱走中

携帯からは上手にコメントに返信ができません。
遅くなってしまってごめんなさい

なのに返信ができているということは・・・・・


・・・・・・


昨日入院したのに今日もう外泊してきています

実は放射線治療がかなり混んでいて火曜日から開始することになりました
ホルモン療法は朝1回の飲み薬だけなので
週末はやることないということで外泊の許可が出ました


昨日整形の先生にかなりシビアに言われ
もし自宅で骨折でもしたら治療が遅れてしまうので躊躇したのですが

やはり家族に会いたいし、家族もとにかくフォローしてくれるというので
帰ってきちゃいました


・・・・・

昨日はなんだか眠れず1時過ぎまでipodを聴いていました
その後もトイレに起きたり
朝5時半からは同室の方の物音で眠れず・・・

癌センターという病院だからほとんどが癌を患っている方なんですよね
私より若そうな人もちらほら見えます

同室のおばさん二人もかなり転移の進んでいる様子です
(口は元気だけどね)

そのせいか先生たちも病室であっけらかんと話をしていきます

「REOママさんの癌は女性ホルモンをパクパク食べて大きくなる型だからホルモン剤が有効だと思うよ」
30過ぎた男の先生が40過ぎたおばさんに説明するには
なんだか可愛い表現過ぎておかしくなっちゃいます

とりあえず今朝からタスオミンの服用が始まりました
副作用として、更年期の症状があるようですが今のところは大丈夫です


・・・・・・

同室のおばさんはつい最近これが最後だと思って海外旅行の予定をいれたのに
その矢先に体調を崩してしまったようで
キャンセルしたことを長々と話してくれました

そして病院でお風呂の予約時間になり
「じゃあ、ニューヨークに行ってきますね」
それ、かなりきついです。

COMMENT

No title
もう 外泊なんですね^^;;

でも我家は いいですよね~~♪

この間実家帰りましたが 何故か落ち着かない(>人<)
パソコンないせいもあるんですが(笑い)

やはり ぼろやでも我家が一番です・・・わたしのとこですよ(笑い)
今日も願掛けしてかえりま~~す!
2011/05/07(Sat) 17:45 | うさぎ #- [Edit
No title
ラッキーでしたね。
やはり我が家が一番。
放射線そんなに混んでいるんですね。
お薬飲むだけなら病院でなくてもいいものね。
美味しいもの食べて、皆で笑ってパワーを蓄えてね。
2011/05/07(Sat) 18:05 | リリー #wA/8bBa2 [Edit
うさぎさまへ
確かにPCがないのは不便ですね
こそこそと携帯を操作している横で
同室のおばちゃんたちは大きな声で電話している(いいんかい!!)
家に帰ってきても特に何もさせてはもらえないのですが
やはり落ち着きますね
2011/05/08(Sun) 15:18 | REOママ #- [Edit
リリーさまへ
薬のせいか、ちょっと食欲がなくて
これといって食べたいものも浮かびません
やはり入院中は病院食くらいがいいのかもしれませんね

でもゆっくり眠れました
2011/05/08(Sun) 15:20 | REOママ #- [Edit
No title
ラッキーだったね~お家が一番!
仕事はきつくないから大丈夫よ(^_-)-☆
明日は中学の部活保護者会に行ってきます~
2011/05/08(Sun) 20:59 | クウママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
