05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2009.07.07 *Tue*

息子の友達

試験明けで息子の友達が遊びに来た。
急に夕飯まで食べていくという。

「え~残り物よ」とか言いながら
はりきって夕飯の準備。

「うちのばあちゃんボケててさぁ」
「うちも施設に入っているけど、週末に家に帰ってくると
もう(施設には)帰りたくないっていうんだ」
「うちは家から出て行きたいみたいよ」
直接聞いたわけではないが
そういう会話があるらしい。

中2の男子が・・・・。
なんだかかわいいでしょ。

帰りがけ、母の部屋を覗いて
「お邪魔しました~~」と帰って行きました。

なんだかかわいいでしょ。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

COMMENT

ほほえまし~です❤
大人同士が認知症の身内の話をすると、言葉を選んだり
みょ~に気を遣いあったり、気まずい会話になってしまうこともあるのに
少年同志は、さらりと語り合えてしまうもんなんですねー。
帰り際のご挨拶もすがすがしいですねー・゚★o(´▽`*)/
2009/07/07(Tue) 16:27 | のんの #oEo//MGg [Edit
うわ~
かわいい かわいい
なんだか ほのぼのしていて めちゃいいです♪
2009/07/07(Tue) 20:39 | 風 #yZxzlliU [Edit
No title
我が家の息子は、成人式をとっくに過ぎてるんですが・・・・・
介護にも協力的で。。。男の子って、女の子より優しいかも?
.そのお友達、お母さんのしつけがいいんですね!
年齢的に、恥ずかしい時期なのに・
2009/07/07(Tue) 21:47 | うさぎ #- [Edit
のんの様
私も毎日が楽しかった学生時代に戻りたいです。
本気であの頃の母に会いたいっっ
もう一度、お母さんのご飯食べたいです(涙)
2009/07/07(Tue) 22:41 | REOママ #- [Edit
風さま
かわいいでしょう!!

再試がなければもっとかわいいっ。
2009/07/07(Tue) 22:42 | REOママ #- [Edit
うさぎ様
たしかに男の子は優しいですよね。特に母親に対して。
素敵な息子さんでうらやましいです。

昨日来たのは2人でしたが、二人ともよくしゃべってかわいかった。
自分の親には素直になれない年頃なのにね。
お体、ご自愛くださいませ
2009/07/07(Tue) 22:45 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
