08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.05.17 *Tue*

癌センターレポートその9…ある意味カルチャーショック

今日は隣の強敵ババア(おばさま)についてのレポートです

①60歳台、細身、おかっぱ(ボブではなく、あくまでおかっぱ)
②舌癌の頚部リンパ節転移で今回は放射線治療目的
③19時就寝、3時起床(昨夜も私達の部屋だけ19時には真っ暗…看護士さんも苦笑い)
④外を見るのが好き…窓際の私との境界のカーテンを開けたがる
⑤私の持ち物は把握している…「あのおいしそうなふりかけちょっと頂戴」「そのゼリーは高級そうね」などの発言あり、もちろんおすそ分けは大歓迎!
⑥よくわからない家族構成…孫の話を嬉しそうにしたあと、今のカレシは競馬が好きだと言っていた
⑦おしゃべりな上に、かなり独り言も多い
⑧入院生活のルールは気に入らない…こっちは具合が悪いのにと言っていた
⑨何故か私の事は嫌いではないらしい…というか気に入られている様子


悪い人ではないのですが、友達にはいないタイプです(笑)




昨日から痛みは軽くなって来ました。今朝は差し入れの美味しい佃煮でご飯も少し進みました




今日の放射線治療室のBGMはカーペンターズでした

COMMENT

No title
想像しちゃった!!!
宮崎ハヤオの映画に出てくる
口の大きなおばあさんが頭に浮かんだ(笑)
友達にはいないタイプね・・・・?
友達にはいらないタイプというか(爆)
でも 友好的であるならば良しだよね♪
昨日の三省堂散策は楽しかったよ。
本屋さんには 何時間でもいられるの。
たーくさん買い込んできたのだけど
楽しい本を一冊見つけたよ♪
ワクワクして待っていて(爆)
トヨトミは買っていない。
面白いのね!!読みます!!
2011/05/17(Tue) 12:57 | パール #- [Edit
No title
こんにちは。

なんだか、とほほなおばさまな印象・・・><
むか~しやっていた、青島さんの意地悪ばあさん的な人を
想像しちゃいました。
私の周りにもいないわぁ・・・。
トホホな感じではあるけれど、REOママさんは、それはそれで楽しんでる気もしますが^^
2011/05/17(Tue) 16:27 | pipopa #- [Edit
No title
お隣様、私もかなり気になります~
続編待ってます^^
でも19時就寝3時起床はちょっとかんべんです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
2011/05/17(Tue) 17:08 | あ~たん☆☆ #- [Edit
No title
こんにちは。

昨日は 義妹の事でバタバタしてて 無段欠席しました(^^;

痛み軽減されてきたようで安心しました!
BGMはカーペンターズだったんですね・・・・・

私が始めて買ったLP カーペンターズでした♪
2011/05/17(Tue) 17:19 | うさぎ #- [Edit
No title
REOママ、おはよう。
私ならお部屋の変更をお願いするかも。
団体生活に適応できない人と一緒はつらい。
あまり我慢しないようにね。
痛みがコントロールできているようで嬉しいです。
美味しいもの食べて力を蓄えてね。
2011/05/18(Wed) 09:05 | リリー #wA/8bBa2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
