07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2011.05.21 *Sat*

逃げるように外泊に出てきました

PCからアップしているということは
無事外泊してきました

今の時期、放射線の効果がでて一番骨がもろくなっているからと
外泊を渋る先生・・・
涙ながらに訴える私(涙は出てない)

「外泊をぜったいさせないとは言えないけれど
するなら、自己責任ですよ」と先生

後からあんな言いかたされて涙出ませんでしたか?とNsに聞かれましたが
45歳のおばちゃんはそんなことでは泣きません。

ニッコリ笑顔で外泊届を書いてきました

一応整形外科の先生の許可もちゃんともらってきましたよ!(まだ自分を弁護するのか)



・・・・・・・


昨日整形外科の先生と今後の事についてお話ししました

放射線治療が終わったら一応退院

→6月の中旬に築地の癌センターに入院して(柏では整形の手術はできないらしい)
右大腿骨頭を補強する手術(一応、人工骨頭に置き換える予定)

2週間くらいで右足にも体重をかけられるようになるのでその後はひたすらリハビリ


乳癌の治療はホルモン療法を継続していく


手術はあまりやりたくないけど、その方がはやく安全に歩けるようになるから
がんばってやります


次回の入院はかまり前向きに治療するだけなので
今回とは気持ちも違うかもしれません

家族には苦労掛けますがもう少しよろしくお願いします



ここからはおばちゃんの悪口タイムになるので
興味のある方のみお読みください
隣の強敵ババア(おばさま)についてのレポートの続きです

①60歳台、細身、おかっぱ(ボブではなく、あくまでおかっぱ)
      肌艶は良く、年より結構若く見えます
   
②舌癌の頚部リンパ節転移で今回は放射線治療目的    
      抗がん剤の治療も受けているので点滴治療も行っていますが
      自分で調節して、予定より早く終わらせる
      

③19時就寝、3時起床(昨夜も私達の部屋だけ19時には真っ暗…看護士さんも苦笑い)
昨日は2時半に起床し、ベットサイドの明かりをつける
      隣の私はそれで目が覚める(でもそれだけならまた眠れるから我慢できる)
      2時半からガサガサと大きな音で荷物のの整理をしたり独り言も多い

      本人はなぜそれがいけないか理解していず、「うるせぃ看護師がすぐとんでくる」

      病室に持ち込んでいる携帯はマナーモードにしないので着信音が頻回になる

④外を見るのが好き…窓際の私との境界のカーテンを開けたがる
      「あけますよ~」とか「あけていい?」などの問いかけは全くなく
      6時から夕方19時まではあけておく

⑤私の持ち物は把握している…「あのおいしそうなふりかけちょっと頂戴」「そのゼリーは高級そうね」などの発言あり、もちろんおすそ分けは大歓迎!
      結局、ふりかけは毎食使用していた
      私の手をつけなかったおかずや牛乳は自分のものにすることが多い

⑥よくわからない家族構成…孫の話を嬉しそうにしたあと、今のカレシは競馬が好きだと言っていた
      夫は以前になくなっており、常に半同棲状態の彼氏がいるらしい
  

⑦おしゃべりな上に、かなり独り言も多い
      ほぼ1日中しゃべっている

⑧入院生活のルールは気に入らない…こっちは具合が悪いのにと言っていた
      ・このご時世にもう冷房を入れていると管理課長を呼びつけて怒っていた
      (まだ冷房は入っていず、まったく本人の勘違いなのだが)
      ・入浴の予約時間は守らない
      ・病院食の味付け(そばつゆのだしのとりかた)が気に入らないと栄養士を呼びつけて説教
      ・同室者の輸液ポンプのアラーム音がうるさいと本人がいる前で大声で怒鳴る
                      その他もろもろ

⑨何故か私の事は嫌いではないらしい…というか気に入られている様子
      娘のように思っているらしく、メルアドをどうしても聞きたがる
      断り切れず教えてしまいました(涙)



あ~スッキリした

スポンサーサイト

COMMENT

お疲れ様~
おばちゃんレポート、涙なしでは読めないね。
築地に入院したらお見舞いに行くね。
しかし、滅多にお目にかかれないタイプの人だね。
こういう人をモンスター・ペイシャントというのだろうか?

いずれにせよ外泊できておめでとう。
でもくれぐれも無理のないようにね。
嬉しくてつい動いたりしちゃうからね。
今日はお天気もいいし、気持ちのいい外気を思い切り吸ってね。
2011/05/21(Sat) 10:47 | リリー #wA/8bBa2 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/21(Sat) 12:03 | # [Edit
No title
お帰りなさ~い♪

涙の訴えが 先生の心を動かしたんですね♪v(*'-^*)^☆

REOママさんが 段々元気になっていくようで嬉しいです~
元気というより 強くなったかな?

これもおばちゃんの 我がままのおかげのようにも思います(o´ω`o)ぅふふ

無理せず 家族に甘えて のんびり過ごしてくださいね!
2011/05/21(Sat) 13:00 | うさぎ #- [Edit
No title
おばちゃんMOBからメール攻撃が来ませんように(っ・ω・;A
週末おうちでのんびり過ごしてくださいね。
2011/05/21(Sat) 20:49 | あ~たん☆☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
