11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2011.05.31 *Tue*

久しぶりのお裁縫&パパに買ってもらったもの

今日は朝から久しぶりのお天気

私はREOの散歩にはいけないのでお庭に出してあげました

早くREOの散歩に行きたいなぁ~


・・・・・


入院中にお世話になった方々に、小さなプレゼントを作りたくて

久しぶりに布に触りました

     0531お裁縫

退院してからすぐに主人に頼んで買ってもらったもの!

フラットのアイロン台です
(近所のホームセンターで780円でした)

今、しゃがみ込んだり正座をすることができないので

ダイニングのテーブルの上でアイロンがかけられるように


お裁縫の時はちょこちょこアイロンを使いますよね(仕上がりをかなり左右するような気がする)

我が家のダイニングテーブルはかなり大きいので

ミシンとアイロン台を並べても余裕があります

これで作業がサクサクと進むかな




体重が落ちたせいか、入院していたせいか、放射線のせいか

かなり体力が落ちているように感じます
(すぐ疲れちゃう感じ)

無理は禁物なのでゆっくりゆっくり作業しています
(以前のせっかちな私からは考えられないけど)




お裁縫するなら遊んでよ~
     0531レオ君


遊んでくれないからふて寝しちゃうぞぉ
     0531レオ君1

COMMENT

No title
こんばんは。

今日は面会に行ってきたんですが

お昼から 暑いくらいでした! 雨も嫌だけど 暑いのもね~

デブには過酷な季節になりました(笑い)

心なしかREO君寂しそうにみえます~~(^^):

大好きなお裁縫ですが 無理せずぼちぼちして下さいね!

2011/05/31(Tue) 18:56 | うさぎ #- [Edit
No title
レオママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 
やっぱりお裁縫にはアイロン欠かせないですか(っ・ω・;A
むか~しうまくいかなかったのはそのせいだったかも・・・
今日は雨降りです~衣替えでもするかな。
2011/06/01(Wed) 06:52 | あ~たん☆☆ #- [Edit
No title
不便は違う形でのアイディアを一杯だしてくれるものですよね。
新しいライフスタイルにすることで、その日その日が輝いてきます♪

REOママさんもリビングのテーブルが日中の定位置なのですね^^
私も!!です。笑。

ご主人様の優しさ、嬉しいですね♪
新品の香りのするアイロン台がREOママさんの相棒なんですね。
2011/06/01(Wed) 08:07 | hiro #nP1loStQ [Edit
うさぎさまへ
東京は肌寒い位のお天気でした
今日もはっきりしないお天気です

時間がたっぷりありすぎるとかえって作業がすすみませんっっ
2011/06/01(Wed) 11:02 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
お裁縫中はこれでもかってくらいアイロンかけながらやると
きれいに仕上がるような気がします

衣替えは終わりましたか?
2011/06/01(Wed) 11:04 | REOママ #- [Edit
hiroさまへ
1日中、リビングのテーブルで何かしている毎日です
ソファでテレビを観ているのも飽きてしまいました・・・
2011/06/01(Wed) 11:05 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
