05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.06.01 *Wed*

わがまま言いたくなってきた・・・

入院しているときは

「1日でも早く家に帰りたい。ゆっくりしたい」

と思っていたのですが

いざ退院してきたら・・・・

「外に行きたい。お友達とランチに行きたい。おしゃべりしたい。ブラブラ買い物に行きたい」

わがままですよねぇ



右足には絶対加重をしないこと(台所作業などもってのほか、なるべく横になっていること)
足をひねらないこと

そうしないと確実に骨折しますと言われて退院してきましたが


食事の準備、洗濯などの作業はゆっくりですができています

伝い歩きなら松葉杖なしでも歩いています

やっぱり手術はしない方向でと自分の中では決めています


ただ昨日も書いたように、すぐ疲れてしまうので

ゆっくりゆっくりとした作業です

困ったことに食欲が戻らないんだよね・・・

おなかはすくのでちょこちょこと何かを口にはするのですが

以前に比べると1/3位の食事量です


昨日で娘のテストが終わったのですが今日から息子のテストが始まりました

お昼過ぎには帰ってくるでしょう

早く終わってくれないとこちらも落ち着きません


さて午後はどうやって時間をつぶそうか?

なんだかお裁縫もいまいちのらないんだよねぇ↘↘



COMMENT

No title
こんにちは。

思ってること・・・・ひとつもわがままな事じゃないですよ!

自分の気持に正直なだけです・・はっきり言い切れます(*^__^*)
昨日は 暑くて 今日は寒い~ こな事の繰り返しで
私も 体調下がったり ブルーになったり・・・・・

ぼちぼち頑張りましょ!お互いにね♪
2011/06/01(Wed) 13:56 | うさぎ #- [Edit
No title
こんにちは~。

やりたい事がいっぱい・・・いいことじゃないですか☆
なかなか、思うように行動が出来ないのがじれったくなるかもしれないけど、元気になってからの計画!ということで^^

2011/06/01(Wed) 17:30 | pipopa #- [Edit
うさぎさまへ
ありがとうございます。今日は体調が悪かったようで
1日中ごろごろとしていました
今頃になって調子がよくなり、これからサッカー観戦です

これから良くなっていくことは分かっているのだから
焦らず、暮らしていかなくてはいけないですね
2011/06/01(Wed) 19:20 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
そうですよね。もう少しだけ我慢すればできることばかりなのに・・・
落ち込んだり、明るくなったり我ながら情緒不安定で困ります

もうすぐハードの接着芯が届きます~楽しみです
2011/06/01(Wed) 19:25 | REOママ #- [Edit
No title
医者は常に最悪を想定して話します。
そうならなければ患者はhappyだからね。
でもね、だからと言って無理は禁物。
退屈だろうけど、今しばらく用心しましょ。

季節は梅雨。
お家の中でまったりできること探してね。
元気になれば色々できるから。
気分の浮き沈みは当たり前だよ。
大丈夫、REOママだけじゃないからね。

ここで発散してくださいね~。
2011/06/01(Wed) 19:33 | リリー #wA/8bBa2 [Edit
No title
子供達がテストの時は気を遣います(*>ω<)(>ω<*)ネー
やりたいこと焦らず一つずつやっちゃお~
2011/06/01(Wed) 19:48 | あ~たん☆☆ #- [Edit
No title
何が完成するのかしら?
楽しみにしています♪
わたしも、明日からチクチク再開します☆
(一応、宣言してみました。)

色々、したくなってきちゃいますよね(^^)
でも、無理しないでくださいね。
2011/06/01(Wed) 20:46 | fuwamo #- [Edit
リリーさまへ
なんだかちょっとあわてすぎかもしれないですね
・・・・反省、反省。
わかっているはずなのに、何やってるんだろう、私。

みなさんのコメントを読むと冷静になれるんだけどなぁ
2011/06/01(Wed) 23:59 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
息子は部屋にこもって勉強してるんだか、してないんだか。
(サッカーはばっちり観てましたけど)
一応夜食は食べて、がんばっているようです
2011/06/02(Thu) 00:01 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
fuwamoさんは何を作り始めるんだろう?
私は苦手なキルト芯の扱いを頑張ってやろうと思います
そのあとはすいすい行くと思うんだけど・・・・
2011/06/02(Thu) 00:03 | REOママ #- [Edit
No title
色々とやりたいことが一杯思い描けるのは、とっても良いことだと感じます。
でも、思うように動けないから、本当にお辛い毎日ですよね。
お子様たちの試験中だとホント落ち着かないですね。

今はちょっとだけ、不便で大変ですけれど、
どうぞ、ご無理はなさいませんように。
少しずつ少しずつ、好きな物を口にして下さいね。
今は、放射線治療やホルモン剤や、ゾメタというたくさんの物と体が格闘している時だから、落ち着くまで、大変だと思いますが、
食欲も、きっと戻りますから、焦らずにね。
負荷のかからないことで楽しめるものが見つかると良いですね。
お好きなドラマとか、映画とか、音楽を聴いたり。
ここで一杯発散して下さいね。
お一人で抱え込まずに!
2011/06/02(Thu) 00:27 | hiro #nP1loStQ [Edit
No title
それは わがままではない。
私もまるっきり同じことを考えているよ。
「外に行きたい。お友達とランチに行きたい。おしゃべりしたい。ブラブラ買い物に行きたい」
でも お仕事があるからできない(笑)
休みの日も 溜まっている家事をするので わがままできない。
一緒 一緒(笑)
ただ 食欲がないのは 困るね。
でも お薬が闘っていると思うと ちょっと安心。
なんの変化もない方が ???だよ♪
問題は ストレス発散の方法だね。
ストレス発散のいい方法はないかねぇ(笑)
思いっきりできる・・・・が あるといいよね。
ただ 息子君が テスト期間というのは
母親はストレスが溜まると思う(笑)
2011/06/02(Thu) 07:12 | パール #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/02(Thu) 09:09 | # [Edit
hiroさまへ
確かに体の中では病気と闘っているのですものね
体調や気持ちの浮き沈みは仕方ないことですよね
・・・わかっているはずなのに時々忘れてしまうのよね

昨日たくさんのコメントをいただき気持ちが楽になってきました
2011/06/02(Thu) 11:45 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
そうよねぇ
仕事しているときも同じような愚痴を言っていたような気がします
どうも昨日は体調も悪かったみたい
今日は落ち着いて生活しています(笑)

運動会には間に合ったかな(笑)
2011/06/02(Thu) 11:47 | REOママ #- [Edit
秘密Hさまへ
了解で――す
2011/06/02(Thu) 11:48 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
