06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2011.06.07 *Tue*

外来受診・・・・ゾラテックス2回目

退院してからやく10日位・・・
ずいぶん長いことたった気がしていました

私の主治医は化学療法科の先生です

いつものイケメン笑顔で迎えてくれました


今日は特に検査などはなし

手術については整形の先生に電話で相談することになりました



胸のひきつれがやわらかくなってきていること

肺などの症状がないこと(肺への転移があるため)などから

ホルモン療法は順調に効いていると評価してよいようです


退院前にとった骨シンチの結果を聞いてきました

骨の転移で認められるのは

「頭蓋骨(頭頂部) 鼻の奥の方の骨 左肩 頚椎 左の肋骨 骨盤内(数か所)」

「やはり骨は多発ですね」

その一言で終わってしまいましたが

やはり頭蓋骨までというのはかなりショックでした

つい

「あとどれくらい生きられますかね」

という言葉がのど元まで出ていましたが

納得のいく返答が聞かれるわけはないので言いだせませんでした

最初のホルモン療法が順調に効いている今、予後なんてわかりませんよね


処置室(治療室)に移動してゾラテックスの注射を受けました

腹部の皮下脂肪をつまんだ状態で打つのですが

担当の看護師さんが「見てると痛いですから、そっぽ向いててね」と言います

興味はあったのですが、太い針を見ていたので顔をそむけてしまいました

痛い注射だとは思いますが、一瞬で終わるのであまり苦痛はないかな・・・・
(3か月に1回なら我慢できます)


今日の支払いは注射が25000円、3週間分の薬が5000円

癌の治療はお金がかかると聞いていましたが

現在の私の治療費は(外来受診、投薬、ゾメダ点滴、ゾラテックス投与、検査)

月に換算すると3万円弱というところでしょうかね



外来が終わり、会計を待っているときに気が緩んだのか

なんだか涙が出てきそうになったのですが

先生と話しながら泣いている親娘(60代、30代位?)がそばにいたので

涙も引っ込んでしまいました




・・・・・・・



寝る前に干した布団をかたずけている主人に

「いろいろごめんね」と声をかけると


「今までやらなすぎたんだよ。ママに全部やってもらっていたから
 大変だと思っていたけど、やってみたらそうでもなかったから大丈夫だよ」


あれ?今まで私のやっていたことって大したことじゃなかった?

主人と笑ってしまいました







ゾラテックスのせいか、腰が痛み、むかむかし、夕飯はほとんど食べられませんでした

気持ちも問題もあるかな?

今日から主人は出張で大阪です(1泊だけだけど)

昨夜はあまり眠れなかったので

今日の午前中はゆっくり休みます

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/07(Tue) 16:27 | # [Edit
お疲れ様
REOママ、診察お疲れ様~。
ゾラ打ってきたんだ。3か月に一度なら我慢できる?
私は閉経していたから縁がなかったけど。
自分の病状がわかってくると不安になることもあるよね。
でも予後なんて誰にもわからないから。
私の知人は骨・内臓(肝臓)まで転移しているけど、ホルモン剤だけで13年がんと共存しています。
こればかりは基準値はありません。
だから自分のパワーを信じましょう。

旦那様、素敵な方ですね。
さりげない思いやりを感じます。
病気になってわかる家族の絆、これもキャンサーギフトですね。
泣きたい時は泣こうね。
私でよければいつでも馳せ参じますよ。


2011/06/07(Tue) 16:54 | リリー #wA/8bBa2 [Edit
No title
REOママさん、お疲れ様でした。
一度に色々と耳に入ると気持ちも落ち込んでしまいそうですが、
本当に、これからの事は、誰にも解りませんものね。
気持ちって、デリケートではありますが、その持ちようで、
きっと、頑張る力の大きさも変わるって思うんです。

食べられないのはお辛いですね。
なにか、好物の物が食べられると良いのですが。

大変なことをさらりとこなして下さるご主人様、お優しい方ですね。
家族って、ホント有難い存在ですよね。
何もない日はゆっくりなさって下さいね。
2011/06/07(Tue) 19:38 | hiro #nP1loStQ [Edit
No title
受診お疲れ様でした~
ご主人様との会話なんだかほっこりします。
今日は少しはごはん食べられたかな。。。
2011/06/07(Tue) 19:41 | あ~たん☆☆ #- [Edit
No title
こんばんは。

受診お疲れさまです!”
ほんとうに 治療費高いですよね~~
それだけ効果があるから高価なのかな(笑い)

旦那さんの言葉・・・・やさしいですね!
でもね?~でもねですね^^;

午前中ゆっくり眠れましたか?
寝る事も 薬だと思います!
2011/06/07(Tue) 22:20 | うさぎ #- [Edit
秘密Sさまへ
たしかに西の方から強い念を感じたような気がしました(笑)
一緒にがんばりましょ!の言葉心強いです
2011/06/07(Tue) 22:34 | REOママ #- [Edit
リリーさまへ
13年間の話、自分はもっとって気になりますね
今日は薬の副作用のせいか1日中寝てました
寝ても寝ても寝れちゃうんですよね・・・・

いつかお会いしてゆっくり話を聞いてほしいです
2011/06/07(Tue) 22:37 | REOママ #- [Edit
hiroさまへ
今日はちゃんと食べられました

今日ゆっくり眠れたせいか、精神的には落ち着いています
明日はお友達は家に遊びに来てくれる予定です
たくさんおしゃべりができるといいな
2011/06/07(Tue) 22:40 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
主人とは夫婦漫才のようですよ
今日はご飯がおいしく食べられました
2011/06/07(Tue) 22:42 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
効果があるから高価なんてさすがの大阪人ですねぇ(笑)
今日はゆっくり休めました

主人に「眠り姫のようです」とメールをしたら
「ゆっくりとお休みくださいませ、姫」と返信が来ました(笑)
2011/06/07(Tue) 22:44 | REOママ #- [Edit
No title
病院、お疲れさまでした~☆
治療ってお金がかかるんですね(@_@)

ダンナ様、なかなかいいセリフですね(*^_^*)
素敵☆
2011/06/07(Tue) 22:49 | fuwamo #- [Edit
No title
こんな辛い病気にめぐりあってしまったけど、REOママさんも(私も!)いいだんな様や優しい子供たちに恵まれたことは感謝ですね^v^

毎回の医療費ほんと高いですよね。だんだん麻痺してきちゃいます。。。

不安で潰されそうな時、「あと何年生きられますか」って聞いちゃいましたよ。でも、あたってないし!不確かな予想に振り回されて「まだ子供○歳やん。。。」って落ち込むなんて時間のムダですよね。



2011/06/08(Wed) 08:45 | juju #- [Edit
fuwamoさまへ
病院だ言ってバカになりませんね
今まで知りませんでした・・・・・・反省・・・・・・・

今では主人にはすっかり頭が上がりません
2011/06/08(Wed) 16:37 | REOママ #- [Edit
jujuさまへ
いい旦那は私が選んだのだし、いい子供たち(!)も私が生んだんです
胸を張りましょう!!えへん!!(どこまで高飛車なんだ~)

というのは冗談ですが本当に感謝しています
優しくしなきゃばちがあたりますね

確かに確信のないことで一人悩むのは時間の無駄ですね
前向きに生きましょう~
2011/06/08(Wed) 16:59 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
