08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.06.07 *Tue*

手術の事はまだきまりません

先週から何度か整形外科の主治医に電話をかけていましたが

今日の夕方になってやっと交換台の方が教えてくれました
(今までの方の対応がちょっと気になりますが)

整形の担当医は現在学会中で木曜日までつかまらないようです(涙)


・・・・・・


今日は薬にせいか1日中だるく、眠くて
ほとんど横になって過ごしました

食欲は戻ってきたので
朝食を食べて寝て
昼食を食べて寝て

夕食を食べて横になってサッカーを観てという状態でした

今頃になってごそごそと起きだしている次第です(笑)



今日から部活に参加した娘はぐったり疲れて帰ってきました

「あ~1日中ボーっとできる日がほしい」などとつぶやいています

学生時代そんな日はなかったかも~と答えると

「ママは毎日ぼーっとしてるんでしょ」と言われてしまい言葉に詰まってしまいました


そばで聞いていた息子が「具合悪いんだから仕方ないじゃん」とフォローしてくれましたが


何も知らない娘は退院してきたのにいまいち回復していない母親を不思議に思っているのでしょうか?


できることなら学校も部活も代わってあげたいくらいですけど。


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/08(Wed) 00:05 | # [Edit
No title
食欲が出てきたならよかった♪
息子も疲れ果てていて
「いつ休めばいいんだ!!!」と言うのだけど
確かに部活で 帰りは毎日二十時過ぎです。
でもね、睡眠は常に八時間とっていて(とり過ぎ)
完全休日の日は 午前二時から釣りへ行く。
・・・・・・・・・・・
好き勝手やっているような気が・・・
寝ている時間も休みの時間なのですが・・・
しかし 一皮むけた私は(笑)
そのような小言は言わない。
闘っても負けるしね(爆)

 お嬢さんと同じで 私も一日中 ぼーっとしたい。
でもそんなこと言っているのって
超贅沢なのよねぇ・・・・反省。

風さん 元気そうでよかったね♪
うれしかったでしょ(笑)
 
 姫、食べたい物はないですか?(笑)
2011/06/08(Wed) 07:21 | パール #- [Edit
No title
子供に病気のこと伝えるのとても難しいですよね。
うちはまだ二人とも小学生なので詳しくは伝えてないんです。
物心ついたときには私が通院していたので、まだ当たり前のように感じているようなのですが、いくつくらいで母親の病気のことを心配し気にやむようになるのでしょうか。。。そのときがくるのがとても辛いです。
REOママさんの娘さんは中学生ですよね。どのように感じてらっしゃるのでしょうね。
病気との生活は私のほうが先輩なのですが母親の先輩として色々教えてくださいね。
2011/06/08(Wed) 08:51 | juju #- [Edit
こんにちは!
やほ~♪
早速 戻ってきました はやっ (笑)

息子くん 180センチ!!!
まだ 野球はなさってるのかしら?
パールちゃんの息子ちゃんも どうやら 髪の毛盛ってるみたいだし!
う~ん 成長だ~

うちは・・・ そんなに大きくならなかった
私に似ちゃったんだね
170くらい
中学は テニス部に入ってたけど 高校は なんと帰宅部 
あ~あ
部活ひとすじの娘は それに切れたのですが・・・
詳細は また 今度!


えっと~
気持ちの立て直しを昨日の晩にいたしました! キリッ!

REOママちゃ~ん (呼び方も変えた)
パールちゃんと一緒に (スミマセン こちらにいらしてる他の方々をまだよくわかってないので><)
がんばるど~~~~♪

あ・・・
またまた ごめん><  ちょっと外れた? (笑)
2011/06/08(Wed) 13:48 | 風 #yZxzlliU [Edit
秘密Hさまへ
娘は中学生になったのですが幼い子です
確かに病名も知らないのですから娘の反応は当たり前のことですよね

いつかは娘にも言う日が来るのでしょうがそのタイミングは難しいなぁ・・・・

仕方がないので娘の分までボーっと過ごそうと思います(笑)
2011/06/08(Wed) 16:41 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
息子も毎日21時近くにぐったりとした顔で帰ってくるよ
生傷も絶えないしね・・・・

勉強すると言いながら部屋に入ると死んだように寝ています
でも毎日楽しそうだ~

私もつい最近まではゆっくり休みたい!!なんて思っていたけど
贅沢な悩みなのかもね

一皮むけない私はまだ戦いを挑んでは負けてるけど
パールさまへ一皮むけたのね~
見習わなくちゃ!!
2011/06/08(Wed) 16:55 | REOママ #- [Edit
No title
こんにちは。

食欲もでてきたようで安心しました!

娘さんには・・・・話せませんよね~~
娘さんの言葉には『ママ~頑張って!』と言う思いがあるように
感じました!

でも 息子君本当に優しいですね~~
旦那さんも 姫なんて・・・・・・(o´ω`o)ぅふふ

私なんか 寝てたら 太るで~なんていわれそうです(笑い)
今 お昼寝から目覚めた こぶたちゃんです(爆)
2011/06/08(Wed) 17:04 | うさぎ #- [Edit
jujuさまへ
小学生に理解しろという方が無理ですよね
なれない中学に入ったばかりの娘の負担にならないようにと
主人と何度も相談して娘には病気の事をまだ伝えていません

息子に伝えることも悩みましたが
高校生ともなると私が思うよりずっと大人になっていました

いつまでたっても自慢の母親でいてあげたいんですけどね
2011/06/08(Wed) 17:08 | REOママ #- [Edit
風さまへ
今日は元気そうだぁ~きりっとしてる(笑)

息子は野球を卒業してすっかりラガーマンになってしまったんだよ
パールさまのところもラガーマンだから
試合で逢う日が近いうちに来そうなの
(もうすでに逢っている可能性大)
すっかり脳みそも筋肉になっています

毎日見上げて小言を言ってるわ
(まったくどこ吹く風だけど)
2011/06/08(Wed) 17:13 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
子ブタちゃんなんて!!愛がこもっているじゃないですか!!

パパはうちの子供たちも、REOもみんな「ママ星人」だと言いますが
そういうパパも「ママ星人」だと思います
2011/06/08(Wed) 17:15 | REOママ #- [Edit
No title
REOママさん( ‘∇‘ )ノ”こんばんは
食欲でてきてよかったです~
うちの子供たちも部活して帰るとそのままご飯も食べずに
寝ちゃうこともあり、起こすのが大変でした~
でも部活のおかげで成長したことも確かです。
娘ちゃんがんばれ~
2011/06/08(Wed) 19:53 | あ~たん☆☆ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
私も学生時代は常に疲れていたように思い出しました・・
部活は大切ですよね

今は娘の無邪気さに救われることも多いです
2011/06/09(Thu) 07:26 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
