09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2011.06.09 *Thu*

手術のこと

今日整形外科の先生とやっと連絡がつきました

癌の進行には関係ない手術なので本人の希望が第一ですからと

今回の手術はしないことになりました

(内科の主治医の先生からも連絡を入れておいてくれたみたいです)


ただ骨折しやすいことは事実なので気をつけること

定期的に整形の外来受診をすること

との指導を受けました




内科の先生は骨折したら歩けなくなっちゃうかもと言っていたけど

整形の先生は骨折しても大腿骨頭なので手術をすれば歩行に問題はないだろうと

ただ痛みを我慢してもらわなきゃいけないけどとの話でした



病気になって自分の体は自分だけのものじゃないと実感しているので

気をつけて生活していこうと思っています
(これ以上家族に迷惑をかけないように)

とりあえず報告まで・・・・

COMMENT

良かった~
REOママ、思い切って連絡してみて良かったね。
切らないにこしたことはないもの。
本当に骨折してどうしようもなければ別だけど。
とりあえず無理しないようにね。
痛みがなくなると、つい頑張ってしまうけど。
重いものは持っちゃだめだよ。
私も手術以来、お姫様になってます。(その時だけ)
安心しました!
2011/06/09(Thu) 17:41 | リリー #wA/8bBa2 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/09(Thu) 19:09 | # [Edit
良かったですね
REOママさんの意思を尊重して頂けたこと本当に良かったですね。
ゆっくりゆっくりね。
私も、できるだけ重い物を持たない様に注意しています。後は、ころばない、走らないって、まるで老人の注意事項のようですが、必須だと。
私もほっとしました。
大きな力さえ加わらなければ、きっと大丈夫ですよね。
整形外科の先生のお言葉も心強かったですね。
御姫様していて下さいね。
2011/06/09(Thu) 23:32 | hiro #nP1loStQ [Edit
NoTitle
こんばんは。

先生とお話出来良かったですね!

しかし 自分のこと身体も心も労わってあげてくださいね!
無理は禁物です・・・・私なんか歳いくたびに 無理ができなくなってきました(^^; 気持ちばかり元気で身体が
ともなわないと 日々痛感してます(笑い)
2011/06/10(Fri) 01:07 | うさぎ #- [Edit
リリーさまへ
ほっとした半面、自分で言い出したことの責任の重さを実感しています
絶対骨折しないようにしなくちゃ
プリンセスとして君臨することにします!!
2011/06/10(Fri) 07:08 | REOママ #- [Edit
秘密Sさまへ
私もつい骨が生えてくるような気がしています
唸りの念、確かにキャッチしましたよ(笑)
2011/06/10(Fri) 07:10 | REOママ #- [Edit
hiroさまへ
転ぶことは命取りになりそうですから
ゆっくりゆっくりを心がけます
不意な動きはいけませんね!
(息子とのけんかなどしないように気をつけます(笑))

ちょっと緊張して電話をしたんですけど
先生が優しく対応してくれてほっとしました
2011/06/10(Fri) 07:13 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
私も未だに自分が20代のような気がする時がありますが
体はかなり老いてきています(汗)
気をつけて気をつけて生活します
2011/06/10(Fri) 07:14 | REOママ #- [Edit
NoTitle
思ったことが言えて よかったね。
私だったら・・・と考えたけど
やっぱり手術しないなぁ・・・・
とりあえず安心。
入院もしなくていいしね♪
ゆっくり・ゆっくり♪
お庭見て ゆったりとしているのが一番だ!!
2011/06/10(Fri) 09:25 | パール #- [Edit
パールさまへ
とりあえず家族のそばにいられることで一安心
骨折しないように大事に大事に生活します

お庭見てるとついやりたくなっちゃうけど
我慢我慢で眺めています
2011/06/10(Fri) 12:45 | REOママ #- [Edit
NoTitle
とりあえず、一安心ですね(*^_^*)
自分の思いを伝えられて、良かったですね☆

無理しないでくださいね~☆
REOママさん、つい動いちゃいそうだから。。。
2011/06/10(Fri) 16:29 | fuwamo #- [Edit
NoTitle
先生に相談できて良かったですね。
あとはほんと無理しないように~
でーんと構えとかなくちゃですd(。ゝェ・。)йё♪
2011/06/10(Fri) 19:25 | あ~たん☆☆ #- [Edit
fuwamoさまへ
とりあえず一安心です
自分の骨が無事に再生することを期待するばかりです

確かについ動きたくなっちゃいますが・・・
2011/06/13(Mon) 15:59 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
手術がなくなってやっと本当に落ち着きました
2011/06/13(Mon) 16:01 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
