09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2011.06.15 *Wed*

ドイリー量産中!

昨日に引き続き、編み続けています

もうどうにも止まらないっっ!!(山本リンダ調でおねがいします)


(お花畑のちいさなドイリーより)


     0615レース5
     花畑を舞うチョウチョ(本では小さなチョウチョのモチーフがついています)


     0615レース3
     花畑のピンクの小花(本では小さなお花のモチーフがついています)


     0615レース4
     ぼたん



昨日までに編んだ5個を並べるとこんな感じ

     0615レース6

我ながらかわいい!!




これで白糸がひと巻き終わりました


残っていた糸で編んでみました
(途中、糸が足りなくならないかドキドキしながら・・・・ぎりぎり編みあがりました)

     0615レース2
     9枚花びらのお花


     0615レース1
     四角に花壇


この色糸はぼかし模様できれいなのですが
糸の滑りが悪くちょっと編みにくかったです


今日はゆっくりアイロンをかけて仕上げていきたいと思います




・・・・・・・



以前はちょっと手芸をするとかなり肩が凝っていました

こんなもんかと思っていたけど

肩にも転移があり、そのせいだったのだろうと先生もいいます


こんなに編んでいてもちっとも肩が凝らないんです

きっとホルモン剤が効いていて、肩の転移部分が悪さをしていないようです

こんなことでも治療の効果を実感して、なんだかとっても嬉しいです


でも無理しないように休み休み編みますね     

COMMENT

NoTitle
すごい!!!ほんとすごい!!
私が数カ月かけてもできなかったことを
一日で・・・・・・・・・・・・・・才能ね・・。
どれもかわいくて 見ていて飽きないね♪
額にいれても素敵かも♫♫
小中校と どの作品も私は完成させることが
できなかったわぁー!!


2011/06/15(Wed) 08:09 | パール #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/15(Wed) 11:00 | # [Edit
NoTitle
ほんとうに 凄いです~~

私は一生かかっても出来ないわ~(笑い)
ホルモン療法で肩こりがおさまるなんて・・・・

肩だけでなく 身体に効いてるのでは!
しかし あまり無理しないでくださいね♪
2011/06/15(Wed) 14:18 | うさぎ #- [Edit
パールさまへ
額に入れて娘の机周りに飾ってあげようかしら・・・
昔はいつも母がレース編みをしていたことを思い出しました
2011/06/15(Wed) 17:37 | REOママ #- [Edit
秘密Sさまへ
気に入った色の糸がなかったこともあり
今日はアイロンがけだけでゆっくり過ごしました

本当なら今日は手術日だったのでちょっと複雑な心境です
2011/06/15(Wed) 17:40 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
ここのところ本当に体調がいいのでなんだか完治してしまったような錯覚に陥ります
痛みもほとんどないので
歩く時以外は自分が病気のこと忘れてしまいます
2011/06/15(Wed) 17:43 | REOママ #- [Edit
NoTitle
きゃ~かわゆいです~^^
いっぱい繋げてみたい☆
なにげに私もやりたくなってきました・・・糸がありませんが><
2011/06/15(Wed) 18:18 | pipopa #- [Edit
pipopaさまへ
たくさんつなげて大きくするのもいいですね!!
とにかく今は本に載っているすべてのモチーフを編んでみたいくらいに
気に行った本なのです
2011/06/16(Thu) 07:34 | REOママ #- [Edit
NoTitle
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 
ドイリー一枚一枚お花を眺めているみたいで凄く癒されました~
見れば見るほど心がこもっていて味がありますね~^^
2011/06/16(Thu) 07:36 | あ~たん☆☆ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
本当に編んでいるときは無心になれて楽しいです
ついつい編み続けています
2011/06/16(Thu) 07:41 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
