11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2011.06.17 *Fri*

今年の梅仕事!

昨日の記事で連絡をくださった皆様、ありがとうございます!

皆様の顔を想像しながら、イメージのものを選ぶのも楽しいです

プレゼントとなると張り合いが出て、今まで以上に丁寧に編み編みしてしまいますね

到着まで楽しみに待っていてくださいね


プレゼント希望の連絡は6月22日まで受け付けます!


・・・・・・


昨日生協で頼んでいた南向梅3キロが届きました

毎年2キロの梅干しを仕込んでいましたが

息子が梅干しを好むようになり、お弁当にもよく使います

     0617梅

まだ青々しているので追熟中です
(1日でずいぶん黄色くなりました)

2キロは梅干しに、娘の希望で残りは梅ジュースを仕込む予定です


・・・・・・・

昨日はご近所の友達(息子のママ友)3人が遊びに来てくれました

一人が8カ月のトイプードル(女の子)を連れてきてくれました


やんちゃなパピーちゃんで、REO君は圧倒されっぱなし

けんかはしなかったけど、ちょっと逃げ回っている感じでした

大きさはふた回りくらい小さい相手なのに・・・・・


みんなが帰った後はぐったりのREO君でした

     0617レオ君

なんだか遠くを見つめています

COMMENT

NoTitle
明日あさってと連休になるので また登場。
REOくん かわいい・・・・
ほんと かわいい・・・食べてしまいたい。
遠くを見つめる目が・・・なんともいえないね♪
梅干しも自分でつけるの!!
すごいね。梅ジュースも美味しいよね。
義母が生前 漬けてくれていたなぁ。
干したりしないといけないのよね・・・・
ちょっと興味がある私です。
私にもできるかしら・・・・?
2011/06/17(Fri) 13:43 | パール #- [Edit
パールさまへ
臆病でちょっとダメダメちゃんのところがたまらなく愛おしいです
今もおやつのドーナツ(犬用、頂き物)をどこで食べようか
口にくわえて部屋をうろうろしています
私は横取りなんてしないってばぁ(笑)

市販の梅干しも減塩のものは良く購入するのですが
お弁当には昔ながらのすっぱい、しょっぱい手作りが好まれます
梅ジュースは簡単だよ~ソーダ割りにして良く飲んでいます
部活に疲れた子供たちにはいいようです
2011/06/17(Fri) 16:23 | REOママ #- [Edit
NoTitle
こんばんは。

未だに 梅干漬けたことない私ですが・・・・・

我家の 梅干の消費量?は半端じゃないです!
金額にしたら 結構かかってます!

REO君 ぐったりですね! 遠くを見ながら何を
思ってるのでしょうか? 聞いてみたいな~~(笑い)
2011/06/17(Fri) 19:53 | うさぎ #- [Edit
NoTitle
REO君可愛いですね~
梅干酸っぱいけど大好きです♪
2011/06/17(Fri) 21:08 | あ~たん☆☆ #- [Edit
NoTitle
こんばんは☆

梅、うちは梅酒になってます。
といっても、「もらってきても、きっと放置状態が長く続くに違いない」と言う旦那が、さっさとつけてしまいました^^;
私は、梅酒も好きですが、その中の梅がめちゃくちゃ好きなのです☆

REOくん、なんてかわゆい☆たまらんですなぁ・・・♪
2011/06/17(Fri) 21:39 | pipopa #- [Edit
うさぎさまへ
梅干しって買うと結構高いですよね!
ちょいと美味しいのなんて・・・・

今年は梅酢で新ショウガをつけてみようかと計画中です!
2011/06/18(Sat) 00:10 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
梅干しで温かいご飯を食べるときに幸せったらありませんね
なるべく減塩でつけたいのですが
カビが怖くて・・・・
2011/06/18(Sat) 00:11 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
以前は梅酒もつけていたのですが義父が梅酒造りにはまって
すっかりお願いするようになりました

美味しい日本酒やブランデーでつけてくれるので
美味しいんです!

REOは今も主人とソファで寝ています。
2011/06/18(Sat) 00:13 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
