08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.06.19 *Sun*

昨日買ったもの、ソファの衣替え

昨日、主人と買い物に行き

前から欲しかった(興味のあった)ものをやっと購入しました

     0619お皿

電子レンジで焼き魚ができるというお皿!

イオンで1280円でした

私はグリルの掃除がこの世で3番目位に嫌い!(1,2番は割愛)



やっぱりグリルで焼いた方が美味しい気がするけど

お弁当用(おにぎりの具)のしゃけや、私ひとりのお昼ご飯用に焼くくらいなら

十分な気がします

片面2分30秒くらいずつです(ちょっと節電にはならないかな)

とにかくこれでグリルの掃除が4回に1回位になりそうで、ワクワクしています(笑)




・・・・・・

本屋さんにもゆっくりいきました

かわいいレース編み 薔薇の園のミニパターン (朝日オリジナル)かわいいレース編み 薔薇の園のミニパターン (朝日オリジナル)
(2011/04/09)
不明

商品詳細を見る


最近凝っているレース編みの本の別バージョンも買っちゃった!

こちらは今まであまり手を出していない立体的なものが多く

見ているだけでも楽しくなってきます




文庫本も何冊か購入してきました

長い読書生活に突入の予感(笑)



・・・・・・


昨日は主人が久しぶりにゆっくり散歩に連れて行ってくれたので

ちょっと疲れちゃったREO君です


     0619レオ君


周りで私たちが騒いでいても、動ぜす爆睡中


・・・・・・


リビングのソファのカバーを夏用に取り換えました(主人と息子が)

     0619ソファ

主人はソファでの飲食禁止令を 繰り返し唱えていましたが

子供たちはどこ吹く風です


時間の問題だと思います・・・    

COMMENT

グリルのお掃除
私も大嫌いです。
でも実家の隣のおばさんが<みかんの皮を干してそれをグリルにしいてお水をいれると汚れもにおいも取れる>と教えてくれました。
レモンを毎日ジュースで使うのでレモンの皮で実践中ですが、本当に匂わないし、掃除が簡単になりました。でももっぱら夫にお願いしています。(私のもう一つの持病で極力水仕事は避けなくてはならないの)
レース編み楽しそう。昔やったことあるけど、また再会してみようかな? 肩こりと目がね.....
REOママのブログで楽しむことにするわ~。
2011/06/19(Sun) 11:34 | リリー #wA/8bBa2 [Edit
NoTitle
近くのスーパーにも これが置いてあり買おうかどうか
悩んでんます・・・・・・

確かに お弁当作りには役立ちそうですね!
REO君 余程お疲れのようですね(^^;
2011/06/19(Sun) 19:06 | うさぎ #- [Edit
NoTitle
魔法のお皿いいですよね~^^
グリル使う回数がこれでかなり減りました♪
2011/06/20(Mon) 08:59 | あ~たん☆☆ #- [Edit
NoTitle
良い休日をすごされましたね。
グリルのお掃除ホント嫌ですよね。
家のグリルは毎回必ず洗う指示になっているので仕方なく~~。水を入れるタイプでは無いので。
魔法のお皿に出会って良かったですね♪
新しいレース編みの本・・・REOママさんの作品で楽しませて下さいね^^
息子さんも大活躍ですね。優しい!!
2011/06/20(Mon) 09:52 | hiro #nP1loStQ [Edit
NoTitle
私は アルミホイルをひいて
オーブントースターで魚を焼いている(笑)
パン用は別にあるよ。
立体的なレース編み なかなかいい!!
奥が深そうだね。
色も色々ありそうだし(笑・笑・笑)
夏用になったソファーでゆっくりと
あみあみしてくださいませ 姫♪
2011/06/20(Mon) 10:17 | パール #- [Edit
リリーさまへ
かんきつ類の皮は初めて聞きました。
いいかもしれない!

せっせとレースを編んでいますが不思議と肩がこらないんですよね。
2011/06/20(Mon) 14:14 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
REO君、結構ぐうたらものです(笑)
家族分の焼き魚を作るときはやっぱりグリルの方が美味しいし早いです(涙)
でも重宝していますよ!
2011/06/20(Mon) 14:15 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
使ってますか?便利ですよね!

私、焼き鮭大好きなんです
2011/06/20(Mon) 14:17 | REOママ #- [Edit
hiroさまへ
息子はAKBの新しいメンバーがCGだったニュースを観て
がっかりして出かけて行きました
やっぱりまだ子供なんですね(笑)
ガスコンロ自体新しいものに取り換えたいです
2011/06/20(Mon) 14:20 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
トースターでもうまく焼けるの?

今日の姫はソファで爆睡しました
2011/06/20(Mon) 14:24 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
