10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.06.20 *Mon*

一生の不覚? 間違い探しです

あきもせず、せっせと編み編み生活しております

     0620レース4
     黄色いばら(薔薇の園のミニパターンより)

     ↑本では黄色い糸で作っています。私のは白いばらですね

これは単純な編み方なのですいすいできてしまうタイプなのですが
なかなか仕上がりは可愛いですね


もう一回り大きいタイプ
     0620レース3
     パイナップル模様のドイリー(かわいいレース編みより)

これはなかなか面倒くさい 手がかかる編み方です



あれれ。


ちょっと、ちょっと。

     0620レース2


わかりますか?

     0620レース

ピコットが一つ足りない(涙)


糸の始末もし、アイロンをかけるときに気がつきました(涙)

これはお蔵入り作品です(涙)




・・・・・・



昨日は父の日でした

義父には2週間前にガーデニンググッズ(太陽光利用のランプ)をプレゼントしました



主人には折りたたみ傘をプレゼント(親子3人から)

これはテレビで紹介されていて「これだぁ!」と思ったもの

主人が会社にかばんに入れてしまったので写真がありませんが

ワンタッチで開閉できるタイプです

閉めるときもワンタッチって便利そうじゃないですか?


主人はほとんど折りたたみ傘しか使わないので・・・・



ネットで調べるといろいろあるようですが

軽さと長さを考えて、イトーヨーカドーのものにしました

60㎝タイプで3980円でした


使い勝手がよさそうなら、家族で買おうかと思っています

COMMENT

NoTitle
i相変わらず頑張ってますね♪
調子よさそうで良かったです・・・・・・

ピコット 言われても気にならないのに~私なら
見てみぬふりです^^;

父の日 子供たちは何もしてなかったみたい!
母の日もありませんでしたo(TヘTo) くぅ

ボーナスに期待します(*^-゚)vィェィ♪
2011/06/20(Mon) 17:40 | うさぎ #- [Edit
NoTitle
着々と編んでますね☆
色んなドイリーを見ることができて、楽しい♪
本屋に行くと、つい欲しくなっちゃいます。
(編まないだろうから、我慢してるけど。。。)

うちも父の日って無かったな。
母の日も無かったから、ま、いいか☆
2011/06/20(Mon) 20:19 | fuwamo #- [Edit
NoTitle
もったいない・・・
私の所にお嫁入りでいかがでしょうか?
見る度に あー1個足りないー!!と
楽しい気持ちになるのだけど(笑)
全然気にならないよ♪
父の日は父にはシャツをあげたよ。
義父にはゴルフのグローブ仕立券。
ちなみに もうすぐ主人は誕生日なので
肩こりなどの電気治療器をあげます。
私も使えるし(笑)
2011/06/21(Tue) 07:09 | パール #- [Edit
うさぎさまへ
なんだか病気を忘れてしまうほど調子がいいのです
やっぱり手術しなくてよかったと自分では思っています(汗)
でも、油断は禁物ですよね
2011/06/21(Tue) 07:24 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
本当にいろんなドイリーを編むのが楽しくて仕方ありません
とりつかれたように編んでいます(笑)
2011/06/21(Tue) 07:26 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
グローブの仕立券とかあるの?初耳でした

病気がよくなったらゴルフがしたいと主治医に言ったら
鼻で笑われてしまった・・・私。
でもショートコースくらいは回れるように頑張りたい!!
2011/06/21(Tue) 07:27 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
