10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.06.22 *Wed*

順調に育っています

昨日は暑かったですね

冷房を入れるのはいつの日か?もうそろそろカウントダウンでしょうか?

薬のせいか、体温調節がうまくいっていないようで

急に暑くなったり、寒くなったり・・・・。

節電とはいえ体との相談ですね



・・・・・


庭に出るのが楽しくなってきました




     0623きゅうり

きゅうりのあかちゃん。

ここからびっくりするほどの速さで大きくなりますよね


糠漬けの容器が待ってますよ~


     0623トマト

トマトもどんどん伸びています

お弁当箱が待ってますよ~


写真には撮りませんでしたが、ブルーベリーもたわわになっています

これはケーキかなぁ


     0623庭
最近お気に入りのランプです(ニトリで購入)泥はねは気にしないでね

太陽光で光りますが、ゆらゆらと揺れてとてもきれいです



クリスマスローズの中から、みょうががのびてますね~




     0623ばら
今季最後の花かな?
根元からいいシュートが出てきています。秋が楽しみです!



今三つ葉たっぷりのお味噌汁を飲みました
(私以外はみんな三つ葉を好まず)

今日も1日がんばりましょう~


COMMENT

NoTitle
ほんと 贅沢な生活だわぁー!!
うらやましい(笑)
お庭があれば楽しめるね♪
きゅうりも トマトも みょうがも・・・・・
すごい・・・・自家栽培は
きっと うれし美味しだよねぇ。
のおみそ汁は 多種類の野菜がどっさりで
汁よりも具を食べる感じだよ。
野菜嫌いの息子には 
それを汁だけにして 豆腐を投入。
そこにフードプロセッサーで
粉々にした煮干しの粉を入れている(笑)
2011/06/22(Wed) 08:40 | パール #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/22(Wed) 10:40 | # [Edit
暑かったね~
自家菜園は夢です。
昔、実家でトマトやきゅうりを庭で作っていました。その時のトマトの味が忘れられません。
これから楽しみだね。
三つ葉は私も大好き。
赤だしになめこ、お豆腐、三つ葉がマイベストかな?

これから暑くなるけどお互い夏バテしないように頑張りましょう。
2011/06/22(Wed) 20:13 | リリー #wA/8bBa2 [Edit
NoTitle
野菜には連日の雨も恵みの雨かな~
きゅうりの成長はほんと凄いですよね。
もううちではさばききれなくなりました(;´▽`A``
2011/06/22(Wed) 21:09 | あ~たん☆☆ #- [Edit
NoTitle
うちのきゅうりも2本目を収穫できそうです(^^)
楽しみ♪

急に暑さが増してきた感じですね☆
モカもフウフウ言ってるし、ぼちぼち
エアコンのお世話になると思います。
2011/06/22(Wed) 21:18 | fuwamo #- [Edit
パールさまへ
うちの息子もできれば野菜は食べたくないらしいが
出されたものは一応なんでも食べる。
味噌汁に入れれば特になんでも食べる。
にぼしの粉は食べてないが、空腹時はにぼしもぼりぼり食べてる

最近コメのなくなりが早いです(涙)幸せなことなんだけどね
部活でも体重を増やすように言われひーひー言ってます
2011/06/22(Wed) 21:37 | REOママ #- [Edit
秘密Sさまへ
確かにこれからは雑草との戦いですよね
でも姫は雑草なんか知~らない(笑)
なんたって暴君ですから。
2011/06/22(Wed) 21:39 | REOママ #- [Edit
リリーさまへ
本当に暑かった・・・
うちの近所にトマト農家があるのですが
本当に美味しいの!だから我が家ではプチトマトを中心にしました

ミツバの味噌汁にみょうがの糠漬けでご飯を食べました
これからは大葉も美味しいし。
香草生活に入ります(笑)
2011/06/22(Wed) 21:43 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
さばききれいほどのキュウリ、想像しちゃいました(笑)
夏野菜って本当に美味しい!!
2011/06/22(Wed) 21:44 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
REOもフウフう言ってます
犬にはつらい季節がきますね

サマーカットに行かなくちゃ!!
2011/06/22(Wed) 21:45 | REOママ #- [Edit
NoTitle
こんばんは。

今日も暑かったですね~~
私は更年期10年選手なんですが)(^^;

今の時期 冷えのぼせ?異常に汗かいて その後
顔が冷たくなったりの繰り返しです・・・・

我家のきゅうりも 植えたの遅かったのに
頑張ってます(^^)v

REOママさんにはかなわないですがd(o^v^o)b
2011/06/22(Wed) 23:29 | うさぎ #- [Edit
うさぎさまへ
本当に暑い一日でした
なんとか冷房はつけなかったけど限界かなぁ

きゅうり、負けませんよ~(笑)
2011/06/23(Thu) 14:05 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
