10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2009.07.10 *Fri*

あ~悲しき被害妄想。

今日は朝から久しぶりのいい天気でした。
母のデイサービスもお休み。私も1日お休み。

母の機嫌をとりながら(顔色を伺いながら)
シーツやパジャマを洗ったり
ついでにベット周りを片付けたり(結構いろんなものが隠してある)

お昼も母の好きなものを奮発。
甘党の母のために、おやつも用意。

ぬれたオムツの交換もさりげなく完了。



。。。。なのに

。。。。なのに


魔の19時。
「朝から晩までがみがみ怒られてる私の身にもなってみろ」
「あんたはほんとに冷たいよ」

お決まりのパターンで
私の目を盗み、徘徊へ出発ーーー

~~~~えっ~~~

「お母さん、こんな時間にどこへ行くのよ」

「交番へ行って」
(うちの近くに交番はないんですけど)

「交番へ行ってどうするの?」

「知り合いの家を聞いてそこへ行くの」

「知り合いって誰?」

「デイサービスのお友達!」

「なんていう人?」

「名前は知らないけど・・・・。」

「じゃあ、交番でなんて聞くの」

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

おまわりさんもびっくりだろうな。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

























COMMENT

No title
REOママさん おはようございます。

どんなお仕事も大変ですが。。看護師さんは心も体もくたくただと・・・
はんぱじゃなく疲れるとおもいます。
せっかくのお休み、お母さんのために頑張っておられるのに・・・
被害妄想は、そうだと思って聞いてても、つい本気になって対応
してしまいます(*`ε´*)
徘徊もあるんですね?・・・あれも辛いです。。。うちは、一人暮らしなので
根をあげてしまい、外から電子鍵をつけてしまいました(→o←)
REOママさん愚痴一杯吐き出してくださいね・・・・それを聞いて私だけじゃ
ないんだ~と、少し気持ちが楽になったりしてます。(すいません)
私も 愚痴どんどんいいますね♪
2009/07/10(Fri) 06:45 | うさぎ #- [Edit
なんだか・・
 不謹慎だけど、おもしろい・・・
なんだか、ワクワク読んじゃうんだけど・・・
でも、大変だよねぇ・・・・・
想像しながら読んでいると
ドラマが見えるよ。
2009/07/10(Fri) 07:10 | パール #- [Edit
素敵!
いつも思うことだけど、
普通ならブチ切れて嘆いて終わる出来事を
REOママさんは、お母さまと しっかり向き合って
対処されてますもんねー。
大変だなー、と思いつつも、つい笑ってしまうし・・・←すまそm(__)m
私だったら、やっぱしザイルのロープ出すかなー?←ひどっ!

徘徊は、なんだかわかる気がします。
うちの父も、だいぶ悪くなってから兄の家に行ったので
自分の家だって認識できないんですよー。
2009/07/10(Fri) 12:02 | のんの #oEo//MGg [Edit
 忘れてた!
ありがとう!
2009/07/10(Fri) 16:03 | パール #- [Edit
うさぎ様
そうです。毎日くたくたです。
でも私は白衣の天使です(笑)

徘徊はマジつらいですね。そういう時はすたすた歩くんだよね・・・。
これからも愚痴りますよ~覚悟してね
2009/07/12(Sun) 00:29 | 祐ママ #- [Edit
パールさま
面白いでしょう。
ドラマ化するときは私の役は
長沢まさみさんあたりでいかがでしょう?
2009/07/12(Sun) 00:31 | 祐ママ #- [Edit
のんの様
ほめないで~
私もREOのロープ握り締めてることがあるから。
2009/07/12(Sun) 00:33 | 祐ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
