08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.06.24 *Fri*

1カ月ぶりの病院、疲れた~

今日は久しぶりの外来受診日でした

整形外科の予約が10:30
実際は12:30になりました

内科の予約は11:30
実際は13:15からでした

その合間にゾメダの点滴を受けたりしましたが

あまりの待ち時間に
     
神様のカルテ神様のカルテ
(2009/08/27)
夏川 草介

商品詳細を見る

すっかり読み終わってしまいました


レントゲン上は少しずつ良くなってきているがまだまだ骨折の可能性は高いので

気をつけて生活していくこと!!



私の横で手術しないことが心配だと訴える義母に

私の覚悟が決まっているのでこのまま手術はせず、様子を見て大丈夫だと
説明してくれました

とりあえず次回のレントゲンは1ヵ月半後!

気をつけて生活します



整形の先生のカルテ

「入院中にかなり痩せたんですけど、最近食欲が出てきて
2キロくらい太りました」と伝えたのに

食欲あり、体重増加したとのこと

と記載していました。ちょっと複雑。

COMMENT

NoTitle
こんばんは。

病院 受診お疲れさまです・・・・・・

どうして予約しても 遅くなるんでしょうね!
たまに 長いこと診察室から出てこない方もおられますが
以前 診察室での会話が聞こえて 聞き耳たててたんですが(^^;

病気の事でなく 世間話?されてるかたが・・・・・(*'へ'*)

お義母さんも 心配されてるんですね!手術しない事

この時期 食欲あると言う事は 喜ぶべきでは・・・・・・
でも 食べ過ぎに注意です(^^;;
2011/06/24(Fri) 22:23 | うさぎ #- [Edit
NoTitle
疲れたでしょ♪
週末は家族と一緒で楽しいね。
質問!!
息子が部活で肩や膝を痛めているのだけど
大学病院の整形と
近所の整骨院(ちゃんとした医院)と
ケガに対して温度差があるのよね。
整形は 
「レントゲンには出ていない。安静にしていて
様子を見てまた来てください」
整骨院は
「骨がずれている。粘膜?が傷ついている。
ちゃんと治さないと今後に影響大。
二・三週間の安静と要通院」
・・・・・整骨院にすれば 商売だからね・・・・
で、お聞きしたいことは
どの程度整骨院の先生の言うことを聞くべきか??
やっぱり真面目に通うと 治りが早いの?
それとも 安静にしていれば治っちゃう?
息子君の周りの方はどうしている?
看護婦さんとしては どう思う?
時間のある時でいいので思うことがあったら教えてね。
2011/06/25(Sat) 09:21 | パール #- [Edit
NoTitle
予約してても2時間も遅れたりするんですねー
お疲れ様でした。
2011/06/25(Sat) 22:32 | あ~たん☆☆ #- [Edit
うさぎさまへ
私の2人前の女性の診察に40分くらいかかったかなあ
割と元気そうな方だったんですが・・・

私は10分もかからなかった(涙)

癌センターの先生は全体的に診察時間が長く
ゆっくり話を聞いてくれる傾向にあるような気がします
(待ち時間はつらいけど)
2011/06/27(Mon) 07:11 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
保護者会はどうでしたか?
整形も整骨院も相性のいい先生に出会えるといいね
またメールします!
2011/06/27(Mon) 07:13 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
正直疲れました
私も以前は待ち時間の長さを訴えられる立場で働いていたんですけどねえ
2011/06/27(Mon) 07:14 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
