08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.07.01 *Fri*

楽しかったランチ。うれしいプレゼント

昨日は久しぶりに職場の仲間とのランチ

小さなクリニックなので私が休んでいることで相当迷惑をかけていると思うのですが

みんなそんなこと一言も言わず



会ったら泣いちゃうかもと思っていたのに

私があまりにも元気そうで笑っちゃったよ~なんて言ってくれて


近所のパスタやさんでしたが食べて笑って、おしゃべりして


遅れて参加の人がいたので

カフェに移動してからもおしゃべりして笑って・・・・


ああ楽しかった。


「癌でもやせないのね~」なんて医療従事者は言ってはいけませんよ(笑)




お料理やお裁縫が好きな私にとプレゼントをもらいました

     0701プレゼント

なんじゃこりゃ


     本

こんな風に使います


私はまだ老眼ではないのでとっても役にたちそう!!

(右ページは次回作ろうと思っているレースの編み図)

Rさん、ありがとう~



・・・・・・


雨宿りが長く結局帰ってきたのは16時頃


昨日はあまり編めませんでした


     0701レース1

ちっちゃいのをせっせっと編んだので遊んでみたよ



     0701レース


色の糸がなくなってしまったので週末までおあずけ



今日はたまっているアイロンがけなどしてゆっくり過ごします

COMMENT

No title
おはようございます。

楽しい ひと時過ごされたようですね~~

おいしいものを頂きながら お喋り・・・・・・

これほど女性が心癒されることはないと思います♪
お友達からのプレゼントも REOママさんの事よく知っておられるからの
プレゼントだと思います。

これからも 無理しない程度に外に出掛けてくださいね!
家族旅行も もうすぐですね?♪v(*'-^*)^☆
2011/07/01(Fri) 09:24 | うさぎ #- [Edit
No title
よかったね!!!楽しい時間はたくさんあった方がいい♪
会ったら泣いちゃうかも・・・なんてことも
口に出せるくらい元気になってきたね。
お友達、素敵なプレゼントをくれたねぇ。
すごい!!私には思いつかないプレゼントだわぁ。
REOママのことを よーくわかっているお友達だね。
しかし・・次回の作品予定、ずいぶんと難しそう。
私なら本を開いても すぐ閉じる(笑)
今から外国語を習う方がいいわ・・・・
パスタ 私も大好き。
今日はパスタにするかな♪
何パスタが好き???
私は今 ペンネに凝っているよ♪
2011/07/01(Fri) 11:37 | パール #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/01(Fri) 13:23 | # [Edit
うさぎさまへ
確かに美味しいものを食べて、いろいろなおしゃべりをするのって
この世で一番楽しい時間かもしれません

男の人も飲みながら、くだらないおしゃべりをするのは楽しいらしいですが
(主人が言ってました)

・・・・で今日のお昼はごはんとぬか漬け(古漬けになってしまった人参ときゅうり)でした
ギャップに自分でも可笑しくなってしまった・・・
2011/07/01(Fri) 15:03 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
この軟禁状態の時になんか資格の勉強するのもありかなって
思い始めている今日この頃・・・
何がいいだろう・・・

私もペンネ大好き!でもチーズがあまり得意ではないので
もっぱらトマトソース系が多いかな。

今日は冷蔵庫整理の ためにごちゃ混ぜパスタにしてみようかなぁ
2011/07/01(Fri) 15:08 | REOママ #- [Edit
秘密Sさまへ
私は 勝手にS様をとても真面目な方とイメージしていましたが
コメントでちょこちょこ楽しい話をされるギャップに
小さな胸(!)がドキドキします(笑)

私も近眼なので来ないのかと思っていたのに・・・
まぁまだ3年なりますが!
2011/07/01(Fri) 15:12 | REOママ #- [Edit
No title
楽しい時間を過ごされて本当良かったですね♪
えっ?老眼?ではないのですね。羨ましい~~です^^

すてきなブック立て(なんというのかな?)、
REOママさんにピッタリのプレゼント。

優しいお友達がそばにいて下さって、REOママさん、お幸せですね♪

チャレンジすることはすてきな事!!
REOママさんがとっても前向きで、元気になってきて、とっても嬉しいです^^
レース編みも順調ですね。
2011/07/01(Fri) 19:36 | hiro #nP1loStQ [Edit
hiroさまへ
私のお友達ももっぱら老眼に悩んでいます
そんな年頃なんですね

つい2か月前くらいは毎日落ち込んでいたのがうそみたいです
前向きなことなんて一つも考えられなかった・・・げんきんなものですね
2011/07/01(Fri) 23:30 | REOママ #- [Edit
No title
治療はエンドレスだから、たまには外に出て心許せる人達と楽しい時間を過ごすことは大事。
私も術後は落ち込んでいたけど、いつの間にか外に出て発散させていたような記憶が。

こうした楽しみがあるから、辛い治療も乗り越えられるよね。
お友達のプレゼント、本当に必要なものを考えてくれてるね。
嬉しいね。
暑いから無理しないようにね~。
2011/07/02(Sat) 19:13 | リリー #wA/8bBa2 [Edit
No title
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 
楽しい時間が目に浮かぶようです。
プレゼントいいですね~
開いたページが戻らなくて使いやすそう
わたしはそろそろ老眼が・・・
2011/07/03(Sun) 10:36 | あ~たん☆☆ #- [Edit
リリーさまへ
確かに今は実感がないけれど、治療はエンドレスなのですよね
これが癌治療のつらいところだけど
できる限り明るく生きていこうと思っています
まわりの人のためにも、自分のためにも!
2011/07/04(Mon) 06:46 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
本当は台所でレシピを見ながら使うようみたいですが
レースの編み図を見るのにとても重宝しています
2011/07/04(Mon) 06:48 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
