10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.07.12 *Tue*

方眼編み何とか完成!今日はリハビリ(笑)

とうとう昨日の夜、編みあがりました

あ~長い日々だった

3歩進んで2歩下がるといったチータレースです(なんじゃそりゃ)

     0712レース1

のり付け仕上げはこれからやろうっっと!

とりあえず自慢のお披露目だけ!

     0712レース


太い糸のレース編みのオーダーをもらっているので

今日からはリハビリ(何の?)に太い糸でサクサク編もうと思っています

     



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ランキングに参加することにしました。ポチっとお願いします     
     
ここ2か月、まともに歩かない生活が続いたせいか

健康な方の足の筋力もかなり落ちてきていることを感じます



次回の整形が8月なので、レントゲンはみていないのだけれど

右足の調子も良くなっていることが自覚できています


昨夕、暗くなってから一人でREOの散歩に行ってみました(松葉杖なしで)

まだ少し足を引きずってしまうし(痛みはない)ゆっくりでしたが

楽しい10分間でした

今朝は2カ月ぶりにゴミ捨て場まで一人で行ってきたし(歩いて1分もかからないけど)


人間とは欲深いもので

「生きて入れればいい」→「家で過ごしたい」→「車いすでもいいから外に出たい」
→「車いすには乗りたくない」→「週末だけでも外に出たい」→「一人で外に出たい」
→「松葉杖なしで歩きたい」→「今までのように一人で電車に乗って出かけたい」

やはり復職も真剣に考えるようになっています(早くても秋かな)



病気がわかったとき「夏に家族で旅行に行くこと」をひとつに目標にしました

それは実現できそうです

今度は何を目標にしようか?考え中です

COMMENT

おはようございます。

昨日の名無しのごんべい・・・私です^^;

出来上がったんですね・・・素敵です♪
早かったですね肩 凝らないですか?

復職の事考えれるなんて 元気になった証拠です!
家族旅行たのしみですね~(^^)

いつも 応援してますから♪v(*'-^*)^☆
2011/07/12(Tue) 08:12 | うさぎ #- [Edit
REOくんのお散歩に行ったの!!
すごーい!!!
どんどん欲がでてきたのね(笑)
でも それが人間らしさなんだよね。
もっと もっとという気持ちが
あるから成長するんだよねぇ。
でも・・・・・(笑)
そんなこと自分が一番わかっているよね♪
方眼編みは 出来上がりもやはりすごいね。
この絵図を書くのも大変なのに
これを編もうと思うとは・・・・・へん・・・・(笑)
完成おめでとう!!!!!!

2011/07/12(Tue) 08:44 | パール #- [Edit
うさぎさまへ
そうかなぁと思っていました(笑)
最近は不思議と凝らないんですよ・・・不思議です

応援、心強いです!
2011/07/12(Tue) 22:49 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
もともと欲深い人間なんですけどね(笑)

今日の午前中、息子の担任から電話。何事かと思ったら
「保護者会の出欠表」が未提出ですと・・・・
保護者会のプリント自体見てなかったんですけど・・・
大したことじゃなくて良かった(笑)
2011/07/12(Tue) 22:51 | REOママ #- [Edit
REOママさん、方眼編完成おめでとうございます!素敵ですねぇ♪
どんどん、お元気になって、
どんどん、欲が出てきて、
どんどん、前向きになって、
そんなREOママさん、素晴らしいです♪

病気の方がきっときっと退散して行きますよ。
だって、体のあちこちが回復して、病巣が居心地悪くなっている筈だから。
それにしても、REOママさんの頑張り、気力、忍耐強さ、感服します。

一つ一つ小さな目標が前の前にあって、達成できると本当にこの上の無い喜びに変わりますよね。
実は私も一つの目標・・・夏の旅行が何とか叶えられそうでワクワクしております。
お互い、この夏をエンジョイしましょうね♪
2011/07/13(Wed) 08:24 | hiro #nP1loStQ [Edit
hiroさまへ
なんだか自分が病気だなんて信じられないです
その反面、いつ再発するのかびくびくしている自分もいます
生き急ぐわけじゃないけど
後悔しないように自分のやりたいことは今やっておきたい!

そんなこと考えていても仕方ないですね
おたがい素敵な旅行の思い出を作りたいですね
2011/07/13(Wed) 17:34 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
