08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.07.14 *Thu*

久しぶりにミシンを使って・・・ビニコのバック作成しました

ハンドメイドにも自分の中での「流行り」があって・・・

というか、レース依存症気味だったのですが

久しぶりに重い腰を上げて、ミシンを踏んでみました

この方のパターンで

     0714ビニコバック1

「コバステッチが決まるビニコトート」という型紙だけあって

目からうろこの作り方で、とてもきれいに仕上がりました(ミシンの目はガタガタなんですが)


     0714バック



生地は以前C&Sさんで購入し放置していたリバティのビニコ。

     0714ビニコバック


色柄はお気に入りなんですが

ともかく縫いにくいビニコでした(涙)

ペタペタくっつきまくり~

ビニコ用押さえとオーブンシートを併用して

     ビニコバック3

四苦八苦の作業でした・・・



・・・・・・



今日も暑い1日になりそうですね

     0714かき氷


      




にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ランキングに参加することにしました。ポチっとお願いします     

COMMENT

こんにちは。

いよいよミシンの登場ですね♪

益々元気になられるみたいニコ(*^_^*)ニコ
ミシン掛けにくそうですね・・・・・

これはご自分用なんですか?又娘さんに狙われるのでは^^;

おかゆは 昼食かな? 私は ダイエットにおかゆ
作ります 御飯1膳で2度おいしい”(笑い)
2011/07/14(Thu) 12:23 | うさぎ #- [Edit
うさぎさまへ
ミシン目がそろっていないので自分用にしようと思っています
(娘には狙われています)

写真が悪かったのかなぁ・・・
うーーん。うつりが悪かったのかなぁ・・・

うさぎ様、これはかき氷だったのです(涙)
でも私もおかゆ大好きです!
2011/07/14(Thu) 16:56 | REOママ #- [Edit
このパターン、いいですよね(^ ^)
ツヤ無しのビニコで2つ作りました。
なかなか、大変だけど^^;
娘さんが狙うのが分かる気がします☆
わたしも、ミシンしないといけないけど、
なかなかテンションが上がりません。
2011/07/14(Thu) 17:25 | fuwamo #- [Edit
綺麗な柄のバッグですね^^
雨にぬれても大丈夫そうだし・・・

フフフ・・・かき氷だったのですね^^爆。
うさぎさんとREOママさんのコメ見てひとり爆笑しておりました。
ゴメンナサイ!!
でも、大笑い出来て良かったです^^
アリガトウゴザイマス!!
2011/07/14(Thu) 20:49 | hiro #nP1loStQ [Edit
fuwamoさまへ
目からうろこの作り方でしたがきれいに仕上がりました
でも今度は絶対つや消しのビニコで作ろうと思います
(あまりのペタペタに途中泣きそうでした)

暑いと何かなるのに勇気がいりますね
2011/07/15(Fri) 07:19 | REOママ #- [Edit
hiroさまへ
リバティのビニコだったので結構、高い生地でした
(大事に使います)

昨日の夜はおかゆにしました(笑)美味しかった!
2011/07/15(Fri) 07:20 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
