10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.07.19 *Tue*

お花のドイリー、途中経過

ごきげんよう

やべぇ、ちょーむかつくんだけどを連呼している娘の学校でのあいさつです

娘の通う私立中学は最近では中堅の進学校となっていますが

以前は良妻賢母と言われた学校です

その名残なのでしょうか、夏休みの宿題に「トイレ掃除」というものがあります

なるべく数をこなし、レポートもまとめなくてはいけません

母は楽しみにしています(笑)


・・・・・・

週末は外出好きの主人のお陰で、レース編みはあまり進みません

少しずつ少しずつ編み進めて何とか形になってきました

    0719レース

     編み図は
レース編みのドイリー〈3〉ブレード模様のブリューゲル・レース・シンプル・レースのドイリー・気品あふれる繊細なレース (リバイバルBOOKS)レース編みのドイリー〈3〉ブレード模様のブリューゲル・レース・シンプル・レースのドイリー・気品あふれる繊細なレース (リバイバルBOOKS)
(2003/06)
不明

商品詳細を見る
より



もう少しグラデーションがぼやけているイメージの糸だったのですが

編んでみると、色の境がはっきりしていて

紫色のパンダみたいです・・・


・・・・・・

Pさまからのオーダー品も編みあがっていますが

     0719レース1


値段を釣り上げるためにいろいろ付録も考えております

もうしばらくお待ちくださいませ



一人遊びのあと、おやつを要求しているREO君です

お座りしているとおやつがもらえると思っています

     0719レオ君



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
応援のポチ、よろしくお願いします

関東も朝から雨が降っています(本降りは久しぶりです)
台風で九州地方に被害が出ませんように・・・

COMMENT

ごきげんよう(笑)
息子くん、7月生まれなのね。
おめでとう!!!!!!
母業も16年かぁ。
がんばったね、お互い(笑)
 レース編みって 奥が深いね・・・
元々そういう売り場に行かない人だったから
ここでこうして見させていただいて
世界が広がった♪
使ってみて 生活にも少し変化があった。
値段の釣り上げ大いに結構(笑)
だから私が楽しくなるもの頼みます。
自分じゃ買わない物が生活に入ると
アクセントになって楽しくなるものだよ。
・・・REOママが買わない物・・・・
・・・REOママが知らない物・・・・
ここにある物なら何だろう???(笑)
2011/07/19(Tue) 10:39 | パール #- [Edit
トイレ掃除の宿題大歓迎ですね~♪
レポートとかどう書くんだろ( ´艸`)
なんかREOママさんの見てると私もレースやりたくなってきます。
REO君相変わらず可愛い^^
台風これから明日にかけて気をつけてくださいね。
2011/07/19(Tue) 15:27 | あ〜たん☆☆ #- [Edit
ご、ごきげんよう、ですかっ?!
生まれて一度も、言ったことのない挨拶です^^;
トイレ掃除、いいですねぇ。
うちではぜひ、息子にさせたいっ!!そしたら「飛ばさなく」なるでしょう^^

REOくん、ぬいぐるみみたい。
かわいいなぁぁ☆

こちら九州、なんともないです^^
ただ、風がものすごいですかね・・・なんか、いろんなものが飛んでいっているような。
雨が降るだろうと予想して水をかけなかったベランダの朝顔君がシオシオです^^;
2011/07/19(Tue) 18:16 | pipopa #- [Edit
パールさまへ
私の買わないもの・・・・いろいろあるよ。

高級霜降り牛肉とか、タラバガニとか、マスクメロンとか(笑)

レース編みの売り場は高級感にあふれているので私もあまり行きません
軽井沢にいったら行こうと思っているけど。

息子は今日「スクールウォーズ」のモデルになった伏見工業の監督の講演会を
聞きにいっています。感想が楽しみ!
2011/07/19(Tue) 21:09 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
レポートは回数とか工夫した点とか困ったこととかをまとめて書くようです(笑)
ぜひぜひレース編んでみてください!

台風で農作物に被害が出ないことを祈ります
2011/07/19(Tue) 21:11 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
私も主人と息子に何度、座ってトイレをするようにお願いしたかわかりません(涙)
男の沽券とかで絶対拒否されていますが・・・
どうしてあんな所まで汚れるの~って感じですよね。
(私が一人暮らししていた時はほとんど汚れなかったもん)
2011/07/19(Tue) 21:13 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
