09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2011.07.21 *Thu*

今日から娘は林間学校。昨日作ったビニコのバック

今日から林間学校の娘。3泊4日で長野まで行く予定です

なのに、昨日部活から帰ってきてから、「おなかが痛い」と青い顔・・・


寝る前は37.7度・・・・夜中には38.5度までねつが上がってしまいました



一応薬は飲ませて朝には37.3度・・・2回の下痢でかなりおなかはスッキリしたようです



受験の時は避けていた学校の役員の仕事だったのですが

今回は自分が立候補してなった旅行委員!


薬を持って出かけて行きました


どうか、どうか体調が戻って楽しい時間が過ごせますように。


・・・・・・・・・



昨日はミシンで遊んでいました

     0721ビニコバック1

型紙はこの方

先日作ったビニコバックのファスナー付きバージョンです


今回のビニコは滑らず、縫いやすかったのですが

ミシン目はあんまりきれいじゃないなぁ~

細かい作業が多く、遠目で見てほしい感じです

     
これは娘へ納品予定です(笑)


・・・・・・・


お花のドイリーはなんとか進んであともう2段のところまで来ました

明日にはアップできそうです



今日は、病院受診日。ゾメダもあります。

病院の長い待ち時間で仕上がりそうです



・・・・・・・



     0721ビタミンC

我が家のビタミンCセットです

子供たちは梅ジュースか、レモネードを飲むノルマがあります


昔、部活の先輩に作ったあれですよ

レモンの砂糖(はちみつ)漬けを作っておくと、それを水か炭酸水で割って

簡単自家製レモネード(レモンスカッシュ)の出来上がりです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
励みになります。応援のポチっよろしくです!

COMMENT

おはようございます。

REO君 プチトマトが好きなんですね!
昨年の我が家のプチトマトは 赤くなっいたら

すすめが突き 人間は殆ど食べれませんでした^^;

娘さん 心配ですね! どうか熱がでませんように!!
2011/07/21(Thu) 07:37 | うさぎ #- [Edit
娘さん、体調戻って楽しく林間学校過ごせていますように。
レモンの砂糖(はちみつ)漬け今でもいいですよーと
整体の先生にも勧められました。
今年はレモンの木植えたいです♪
2011/07/21(Thu) 21:56 | あ〜たん☆☆ #- [Edit
お嬢様、ご心配ですね。
体調が戻って、楽しい思い出となりますように!

レモンの砂糖漬け、よ~~く作りました。
でも、先輩の為ではなかったかなぁ。爆。
 
レモン毎日とっていらっしゃるのですね。
美味しいですよね^^
あぁ、飲みたくなりました^^ゴクリ
2011/07/21(Thu) 23:29 | hiro #nP1loStQ [Edit
うさぎさまへ
うちの庭にも結構小鳥が集まりますが、今のところトマトに被害はありません
スズメもトマトを食べるんですね!びっくり!

犬は野菜を消化する能力が低いらしいので
1日2個までと決めています(REOはもっと食べたいらしい)
2011/07/22(Fri) 07:10 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
うちもレモンを植えたいと思いましたが、スペースの関係で断念しました
でも、鉢植えとかならできるかなぁ
是非、レモン育ててください!
2011/07/22(Fri) 07:11 | REOママ #- [Edit
hiroさまへ
レモンってつい冷蔵庫の中で干からびさせることも多くて・・・
砂糖や蜂蜜につけておくと、消費できるようになりました
暑くて食欲のない時でもさっぱりしていていいですよ
2011/07/22(Fri) 07:14 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
