08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.07.26 *Tue*

パイナップル編みのドイリー仕上がりました!

わたくし、この2日間くよくよ、いじいじしていました

病気の事は自分の中で受け入れたつもりだったのですが

人間弱いものですね


でも、今日は自分にちゃんとお昼ご飯を作りました

     0726トマト

自家製のプチトマトは1日10個以上収穫できるようになりました

今日はバジルと一緒に・・・

内緒だけどお昼からビール飲んじゃいました



もし、骨が折れたりひびが入っていて、今後自分で再生できないとしても

整形の先生は治してくれると約束してくれました


最悪人工関節にすればいいのです


くよくよしてても仕方ないよね!母は強いのです!立ち直ったよ~


・・・・・・


何にも考えたくなくて

無心にレースを編んでいました

     0726レース1

いつもよりきつめに丁寧に編んでみました

     0726レース2


出来上がりの形はちょっとイメージと違ったけど

きれいに仕上がったと思います


     0726レース

   編み図は
美しいレース〈5〉―パイナップル・モチーフ・方眼編み美しいレース〈5〉―パイナップル・モチーフ・方眼編み
(1996/04)
主婦と生活社

商品詳細を見る



・・・・・・

REOは私が相手してくれないのでふて寝しています

     0726レオ君

でも、ずっとそばにいてくれてありがとう!

     0726レオ君1

一緒に昼寝しようかな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
応援のポチ、よろしくお願いします

COMMENT

こんにちは。

足大丈夫ですか? 
前回の記事から読ましてもらいました!

REOママさんは強い! 私の正直な気持ちです(^^v

でも 少し大人しくしてくださいね(笑い)
家族旅行楽しみですね♪

昼間の ビールのお味はいかがでしたか?
トマトとバジル・・・ビールが進みそ~~(^_-)-☆
2011/07/26(Tue) 15:43 | うさぎ #- [Edit
やっちゃいましたか
痛みはとれたかな?

この病気はなが~くお付き合いしていかなくてはならないからね。
あせらないで、気長にいきましょう。
私の親友のお母様は骨癌と10年近く闘ってますが、首の骨がもろくなってセメントいれました。とても元気。今は医学が進歩していて、色々は治療法があるから大丈夫だよ!
ポジティブにいきましょう。免疫あげなくっちゃね。

家族旅行楽しんできてね。(もう帰ってきたのかな?)
2011/07/26(Tue) 17:51 | リリー #wA/8bBa2 [Edit
こんばんは。

REOママさん、そのポジティブな思考、素敵です。
今度、是非、爪の垢を送ってください。本気で飲みたくなっちゃいます。
今日のレースもきれいですね~。
今度は是非、タティングレースを^^☆
2011/07/26(Tue) 22:50 | pipopa #- [Edit
おはよう♪
昨晩のあみあみは遅くまでだったのかしら(笑)??
昼間からビールとは・・・・すてき!!私みたい(笑)
自家栽培バジルとプチトマトかぁ。
でも 私なら白ワインだわ。
 さて できあがった作品は
心なしか強さがあるわ(笑)
きりりとしている。
きつめだからかしら??
同じ時間を過ごすなら 楽しくいこう♪
後悔しても 何も変わらないからね。
でも・・・・注意はしてください・・・・(笑)



2011/07/27(Wed) 07:04 | パール #- [Edit
足の痛みはどうですか?
落ち着いているといいんだけど。
無理はしないで、くださいね☆

旅行はどこに行くのかしら?

大きいドイリーですね(^^)
編み目も綺麗だし、とっても素敵☆
最近、全然編んでないので、
編めないな。。。全然。

ビール、飲めるのがうらやましいです。
うちは、夫婦で全然(^_^;)
2011/07/27(Wed) 10:23 | fuwamo #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/27(Wed) 10:37 | # [Edit
母は強く!美しく。
闘病中なんですね。近所にも乳がんで手術されたママが居ますが大変なんですね。私も子供生んでから強くなりましたよ!(なりすぎかも?)楽しい旅行のお話聞かせてくださいね。お大事に。
2011/07/27(Wed) 11:12 | つつじ #0FtB7ubA [Edit
綺麗^^
うっとり~^^

足の方は大丈夫ですか?
「最後の旅行となる」というお気持ちとてもよく解ります。
でも、いつもこれが最後かもしれないとおもって、目一杯楽しむということはすてきな事なんじゃないかと、自負しておりますよ~。
こんな経験を何度も繰り返してきましたから♪
私も今年の夏旅行は「最後の旅行」気分で目一杯楽しんで来ます♪
とにかく、お子様とご一緒の旅行は今の内なので、楽しんで来て下さいね♪

足の方
大事ない事を祈っていますね。
ご旅行中に痛みが出ません様に。
一人考えていると、どん底に思う時が多々襲ってくると思いますが、何かにこうして熱中しているのはとても良いことですよね。
同じ時間過ごすなら、大事に過ごしたいですものね。
昨日はゾメタだったので、朝寝坊させてもらいました。丸一日、使い物にはなりませぬ。爆。

応援しています。いつでも!!
一緒に頑張りましょうね。
2011/07/27(Wed) 12:31 | hiro #nP1loStQ [Edit
うさぎさまへ
足の方は何かの拍子にギクッと痛むだけなのですが
ゆっくりゆっくり動いています
再開していた家事もお料理と洗濯だけにしています

気持ちもだいぶ落ち着いてきましたよ

心配かけて本当にすみません
2011/07/27(Wed) 17:18 | REOママ #- [Edit
リリーさまへ
やっちゃいました(汗)
ちょっと油断していたのかもしれませんっ
息子のたんすの引き出しが出ていてそれにつまづいてしまったので
あけっぱなしにしていた息子も気にして謝ってくれました
ちょっとかわいそうだったかな。

そうだ!セメントを入れて固める治療もありますね!

勇気が湧いてきました。ありがとうございます
2011/07/27(Wed) 17:20 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
爪の垢何に入れて送りましょうか(笑)
ビールと一緒に飲むとどうでしょう(笑)

タティングレース刺激を受けて編みたくなりました

がんばります!!
2011/07/27(Wed) 17:22 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
結局0時過ぎまで編み編みしていました
パパも飲み会で遅かったので・・・・
途中息子と向田邦子のドラマを観たりしましたが
面白いような面白くないような・・・・

今回のレースは我ながらうまく編めたので
パールさまに引き取ってもらおうかと考えています!
私の中のパールさまのイメージは「キリリ」なので(笑)
2011/07/27(Wed) 17:25 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
痛みは落ち着いてきています・・
じっとしていれば痛くないのであんまりつらくはないです

旅行は軽井沢に行く予定なの
主人の父の喜寿のお祝いもかねて、義両親、義兄家族と大所帯です

お昼のビールは久しぶりでしたが美味しかったです
最近はほとんど飲んでいなかったので・・・
2011/07/27(Wed) 17:28 | REOママ #- [Edit
秘密Sさまへ
おっしゃる通りの性格かもしれません。
でも結構自分の中ではウジウジ、じめじめしているんですよ
(主人に言わせるとあんまり可愛くない性格)

今日は西の方に向かって気を集めてみました。

今度はふまじめに(笑)遊びに来てください
2011/07/27(Wed) 17:31 | REOママ #- [Edit
つつじさまへ
闘病中ということを忘れすぎていたばちかもしれません(涙)
母は強いですよね。美しいかなぁ…いや、美しいです!!
2011/07/27(Wed) 17:32 | REOママ #- [Edit
hiroさまへ
同じ気持ちを理解して下さる方がいるのはとても心強いです
「最後の旅行」なんて言いたくはないけど
心のどこかでそう思ってしまうところもあります
でもそういう旅行が何度も味わえたら素敵ですね!

目いっぱい楽しんで来ようと思います
(私はおとなしく過ごしますよ)
子供たちの中に、優しくて美しい(?)母の思い出をたくさん残せるように
2011/07/27(Wed) 17:35 | REOママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/27(Wed) 19:44 | # [Edit
足の痛みどうですか~一瞬ドキッとしました。
暫くは安静に無理しないでくださいね。
2011/07/28(Thu) 18:50 | あ~たん☆☆ #- [Edit
秘密Hさまへ
コメントありがとうございます
「あんなこと言っていたこともあったな~」なんて20年後にいえてたら幸せですね
「最後の旅行」が何十回も続くといいな
素敵な思い出をたくさん作ってきますね
2011/07/29(Fri) 00:47 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
心配かけてすみません
何とか落ち着いていますがまだちょっと痛む時があります
でもこのゆっくりした動きにも何とかなれてきました
2011/07/29(Fri) 00:49 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
