08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.07.28 *Thu*

太い糸でドイリー仕上げ。タティングレース編み始めました

昨日記事に書いたとおり今日はタティングのドイリーを編み始めました

とりあえず2段目まで

     0728レース

このあと6段目まで編み進める予定。ふぅう~


・・・・・


昨日息子に夕方ちょっとした買い物を頼んだら

こんなものまで拾ってきました

     0728クワガタ

のこぎりクワガタのメスだって!

お友達とのランチで、さすがに中学生以上になると、虫に興味を示さなくなるねなんて

話していたばかりだったのに。


我が子はまだまだ幼いようです(涙)


我が家の周りは「なし農家」が多く、時々ベランダにクワガタが飛んでくることがあります

息子が小さい頃はこの時期、カブトムシやらクワガタやら玄関に何個も

飼育ケースが並んでいました


結局世話をするのは私でしたが。

世話していると結構情が移ったりして可愛くなるものですよ

でも彼らは夜行性なので暗くなると玄関の方でバタバタ音がするのが不気味でしたけど


今はケースもないのでそおっと逃がしてあげました


・・・・・


仕事に行かなくなってもう4か月がたちます

家にいると本当に字を書かなくなりますね

なんだかボケちゃいそうで(字も下手になりそうで)

毎日天声人語を書き写すことにしました

     0728天声人語

毎日20分くらい無心になれるのもいいですね


・・・・・・

昨日足りなくなった糸を買ってきてもらいました

編み目はそろっているはずなのですが

鎖編みが緩いのかなんだか、スッキリしない仕上がり

     0728ドイリー

いまいち気に入りません。お蔵入りかな・・・


     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

29日から軽井沢へ旅行です

今回はおとなしくおとなしく楽しんできます~

COMMENT

いってらっしゃーい!!
行けてよかったね♪
息子は去年もクワガタを買っていました・・
メスは冬眠し、今います(笑)
2011/07/29(Fri) 06:36 | パール #- [Edit
おぉ~すごいっ!
あと6段?!タティングレースって、そんなにでっかくあめちゃうんですね~。出来上がりがすごく楽しみ☆
今、ドイリーを編みたいんですが、編み方がまったく見当がつかない!!さすがに、本を購入しようか検討中です^^;

旅行、いいなぁ。旅行記アップ、待ってますよ~。
よい旅を♪
2011/07/29(Fri) 07:26 | pipopa #- [Edit
こんばんは。

旅行 いよいよなんですね♪
一杯楽しんで来てくださいね・・・・・

お土産話楽しみにしてます!

あの~~ REO君は やはりお留守番?
2011/07/29(Fri) 19:15 | うさぎ #- [Edit
今頃楽しい旅行中ですね~
お天気はどうかなー
2011/07/29(Fri) 19:54 | あ~たん☆☆ #- [Edit
旅行はどうだったのかしら?
楽しみにしてます♪

タティングレース、2色使いがいいですね(^^)
どんな形になるのか、楽しみです。
2011/07/31(Sun) 20:15 | fuwamo #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

子供にも大人にも大人気のオオクワガタを飼育してみませんか?プロだけが知るオオクワガタ飼育法のマル秘情報を大公開しています!
2011/10/15(Sat) 08:40 | オオクワガタ大型美形養殖技術マニュアル [Del

プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
