08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.08.03 *Wed*

娘とパンを焼きました。タティング途中経過

昨日から息子は合宿中

家の中がとても静かです(私のどなり声がないからです)

スパイクの靴ひもを1本しか持っていかなかった彼(1本残っていた)は

どうしているのでしょう・・・・



・・・・・・


やりたいことがいっぱいあってあまりレースが進んでいません

     0802レース

一応4段目の途中。

うーーーん。細かい。でも単純な編み方なので間違えないように集中していきましょう


・・・・・・


娘とフォカッチャ(パン)を焼きました

     0802フォッカチャ

嬬恋で買ったキャベツでロールキャベツとサラダ
キャベツ尽くしです

二人の夕食は9割がた娘がしゃべっています

私は相槌を打っているのみ。楽ちんです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
娘は今日もパンを焼きたいと張り切っていました

その合間に編み編みしましょう

COMMENT

おはようございます☆
おぉ!また素敵なのが出来つつありますね!テンプレートとも色合いがあってて素敵だぁ☆

私の方は、といえば、とうとう本を買ったんですよ。
でも、本を読んでも、理解できないです~!!
糸玉とシャトルの組み合わせ?っていうんですかね?シャトルを二本使ったりもするみたいなことも書いてあって・・・
国語力、洞察力不足に加えて、マニュアル嫌いなので、なかなか進みません~><
2011/08/03(Wed) 09:22 | pipopa #- [Edit
ご無沙汰してます。
タティング、やってますね~。これってもしや、華麗ですか…?

娘さんとの夕食は9割娘さんが喋るなんて、ウチと一緒です。息子とふたりの食事は9割息子が喋ってますよ~。(笑)
2011/08/03(Wed) 09:54 | もいお #- [Edit
こんにちは。

旅行楽しかったようですね♪
気に掛かってたREO君 やはりお留守番だったんですね^^;

母子でパン作り・・・・・
先日 ようやく娘もお菓子作りから お惣菜に目覚めて
教えながら 娘は本に頼っていましたが^^;
試食しましたが中々おいしかったです!

これなら 嫁にいける!と・・・・・
しかし 予定は未定のようです(o´ω`o)ぅふふ
2011/08/03(Wed) 10:46 | うさぎ #- [Edit
楽しいひととき♪
REOママさん、タティングレース頑張っていますね。これもまた素敵な色^^
出来あがりが楽しみですねぇ♪
やりたいことが一杯^^
良いことですねぇ~^^

お嬢様との楽しいひととき。
母と娘のお夕食。
至福のひとときですね。
そういえば、私も娘と二人だと娘の弾丸トークに相槌を打っております。
最近遊んでもらっていません><
2011/08/03(Wed) 15:04 | hiro #nP1loStQ [Edit
pipopaさまへ
私も最初のうちはちんぷんかんぷんでした
裏編みと表編みを理解してから、上達したように思います
でも未だに上手に編めなくて泣きたくなることがあります・・・
あの本、小さくて可愛い作品が多いですよね!
2011/08/03(Wed) 23:47 | REOママ #- [Edit
もいおさまへ
ビンゴです!「華麗」です
でも一番小さなサイズで仕上げると思います
あの続きはどうも難しそうで・・・

もいおさんの「ローズガーデン」をみてはため息をついています
素敵ですね
2011/08/03(Wed) 23:49 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
旅行に行ってもついREOの事を考えてしました
今週末の旅行はREOも一緒なのですっごく楽しみなんです
(REOを連れてのお泊まりは初めてなので)

娘さんがお嫁に行ったら寂しくなっちゃうじゃないですか~
私も結婚が決まってからよく母といろんな話をしました
2011/08/03(Wed) 23:53 | REOママ #- [Edit
hiroさまへ
私の足が元気ならば、もっといろんなところに連れて行ってあげられるのにとか
ちょっと落ち込んでしまいますが
仕方ないことですものね

娘との時間。何気ないおしゃべりもとても楽しいです
最近息子は愛想がないので・・・
2011/08/03(Wed) 23:55 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
