08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.08.03 *Wed*

扇子入れ・・・・タティングを添えて

いつも読み逃げしているブログ「白い手帖」のりょう☆様にも了解をもらったので

すっかりまねっこさせてもらいました


     0803扇子入れ


もう少し長く編めば良かったんだけど、この長さで断念(ちょっと飽きちゃったの)

半日で仕上げた割には、なかなかお気に入りの作品ができました


     0803扇子入れ1

レースがゆがんでいるのはご愛敬(笑)

小さなビーズもつけてみました


布には厚手の接着芯を張ったのでしっかりしています


・・・・・・・


編みかけのタティングも少しずつ進んでいます

     0803タティング

仕上がりは丸のはずなのに

今のところは四角いです

大丈夫なのか?私。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
応援のポチよろしくお願いします

COMMENT

はじめまして♪
おっ!お披露目ですね♪
段染め糸だとますます和な感じが出ていいですねー。
それに接着芯を入れて丁寧に作られているのでぴしっとしててきれいです。
私も今度作るときの参考にさせていただきますね。

私のオリジナルというわけではないのでまねっこなんてとんでもないです~(^o^)/

これからも楽しみに伺いますね。
2011/08/04(Thu) 11:13 | りょう☆ #ynFikX5Q [Edit
扇子入れ。。。。素敵ですね♪

今年は電車の中も 節電で温度上げてるので

扇子使ってる方多いです!
私も 持ってますが100均です^^;
タティングレースが こんな所で素敵に変身するんですね(*^-゚)vィェィ♪
2011/08/04(Thu) 14:35 | うさぎ #- [Edit
お帰り♪
楽しい心に残る旅行だったね♪
無事にかえってきてくれてよかった!!
とはいっても、次は菅平ね(笑)
私よりも出かけているじゃない!!
しっかりと夏休みしているわね♪
お扇子入れ 素敵!!
タティング 私には四角く見える(笑)
菅平情報 頼みます・・・・


2011/08/04(Thu) 14:49 | パール #- [Edit
りょう☆さまへ
コメントありがとうございます
りょう☆様のようにはきれいに仕上がっていないけれど
自分ではお気に入りのものができました
これはプレゼントにもなりそうですね!
これからもよろしくです♡私も遊びに行きますね
2011/08/04(Thu) 19:58 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
まぁ!うさぎ様が100均なんて聞くとプレゼントしたい気持ちがうずうずしちゃいます
まぁ、期待しないで待ってて下さい(笑)
2011/08/04(Thu) 20:00 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
家に帰ったからはまた軟禁生活が続いているのよ(涙)
籠の中のカナリアね(意味わからん)
息子がいないと洗濯物がほとんど出ないわ!

菅平はとっても楽しみ!でも息子君の日程は違うのよね・・・
プチ情報メールするね
2011/08/04(Thu) 20:02 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
