06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2011.08.05 *Fri*

通帳ケースを作りました・・・小さなタティングを添えて

最近、私の中ではタティングレースが来ています

特に布小物にモチーフとして縫いつけるのにはまっています

・・・・この流行りはいつまで続くやら


     0805通帳ケース2


通帳ケースを作りました。

サイズは通帳ケースなのですが

自分用なので、手帳用のメモ帳やふせんなどを入れて使おうかと思っています

仕上げのアイロンをかけていないのでちょっとくしゃくしゃですね


     0805通帳ケース


流行りのタティングはこれ

     0805通帳ケース1

ゆがんだ形がなんとも愛らしい(涙)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

土曜日から息子の合宿をのぞきに菅平まで行ってきます
今回はREO君も泊まれるペンションなので楽しみです!

COMMENT

可愛いですね~~

ちょっとしたアクセントで こんなに変わるんですね!
ランチョンマットやお気に入りのハンカチに・・・・

色々使えそうです♪
2011/08/06(Sat) 09:40 | うさぎ #- [Edit
タティング色んな使い道がありますね~
優しい感じが。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
2011/08/07(Sun) 12:54 | あ〜たん☆☆ #- [Edit
合宿はどうだったかな~?
REO君も一緒にお泊りっていいですね(^^)

REOママさんの作品を見ると、
タティングが編めるようになりたいなぁ。。。って
思います。
でも、なかなか厳しいです(>_<)
2011/08/07(Sun) 19:50 | fuwamo #- [Edit
うさぎさまへ
ありがとうございます
最近年をとってきたのかこんな風にワンポイントのシンプルなものが好きになりました
2011/08/08(Mon) 11:16 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
ありがとうございます
なんか優しい感じが私も気に入っています
2011/08/08(Mon) 11:17 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
タティングは何度も何度も失敗して
ある日ひらめいた感じです
かぎ編みにはない雰囲気がいいですよね
2011/08/08(Mon) 11:19 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
