05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.08.08 *Mon*

うれしすぎるプレゼントが届きました…菅平からも無事帰ってきましたよ

この夏「第二回最後の旅行」(なんじゃそりゃ!!)からも無事帰ってきました

帰りの高速道路がかなりの渋滞で(事故渋滞が長かった)

0時過ぎにへろへろ状態で帰宅すると(うんてんはすべて主人(笑))

ポストに大きなつつみ!!


ブログで仲良くさせていただいているpipopaさまからのプレゼント!

以前私の下手くそなレース編みを送りつけたところ

見事「海老で鯛を釣る」ことに成功したのでした


中身はねぇ

     0808長財布1

pipopaさまはいつも素敵な長財布やバッグをアップしていて

実は長財布の作り方を丁寧に教えてくださるという太っ腹なところもお持ちの方です

私が送りつけたドイリーを使って長財布を作ってくださいました


これはねぇ

私が何度も挑戦しては撃沈したラウンド型タイプ

     0808長財布

とても丁寧にきれいに作られています

中も
     0808長財布2
(REOを抱っこしながらなのでぶれぶれですみません)

ダブルファスナーなのにちっともごろごろかさばっていないのはなぜ?

もちろん分解なんかしませんよ!!(pipopaさまご安心を)

でも穴があくほど眺めて

「へーこんな風に縫い合わせているのね」と目からうろこの状態でした

近いうちにまねっこしてみよう!!

本当に本当にありがとうございました!!

しばらくはビニールに入れて大事に使います(どんなふうに)


・・・・・・・


今回の旅行は息子の合宿(試合)の見学を兼ねて1泊で菅平に行ってきました

100以上のラクビーグランドが点在していて街のなかはほとんどラガーマン!


     0808菅平

未だにラクビーのルールがよくわからないのですが

観てるとやっぱり楽しいです

REO君を連れての遠出は初めての経験

ペットOKのペンション、峰の原高原の「チロル」さんにお泊まりしました

古いペンションでかなり年季は入っていましたが

きれいにされていて快適でした

     0808菅平レオ君1

部屋についたばかりでエチケット帯をしていますが、

外しても粗相をすることはありませんでした

ただ、初めてのお泊まりで緊張したのか何かの物音にも吠えて・・・

夜も私と主人で交代にあやしているような状態

息子の長かった夜泣きを思い出してしまいました


でも「チロル」さんはペットに対してあまりうるさいことを言わないので

(ほかのお客さんに聞いたら結構厳しい宿も多いらしい)

食堂やお庭や館内でも自由に動けて快適でした

大型犬のお客さんが多かったかな

また来年も行きたいなぁ(これで1つ目標ができました)

・・・・・

試合の合間には「菅平牧場」へ

     0808菅平レオ君

ドックランで遊びまくり!

帰りの車はずーっとケージで寝ていました


・・・・・・

パールさまへ、業務連絡です

上田菅平インターそばの「うえだ旬菜館」という直売所が品数も豊富で安かったです

     0808果物

リンゴはまだだったけど

桃にプラムにネクタリンにブドウ(写真に写っているのは信濃パープルという皮まで食べられる新種)

スイカなど果物や野菜がたくさん売ってましたよ~お勧めです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

今日の夕方洗濯物とともに息子が帰ってきます

ちょっと恐怖です

     


COMMENT

無事のお帰りで安心。お帰りなさい!!
そして 菅平情報ありがとう!!!
菅平って ほんと情報が少なくて。
せっかく行くのだから楽しもう♪と
思うのだけど・・・・ね。
よかった!!直売所好きな私には
うれしい情報だわ!!!
絶対に寄ってきます。
ラガーマンだらけというのも笑える。
とっても楽しみだわぁ・・・
菅平に行く前に軽井沢へ行きます。
・・・・REOママと同じような行動(笑)
帰宅後のプレゼントよかったね♪
お財布まで手作り・・・・・すごい!!
暑くなっきたけど がんばろう!!
おとなしく・・・・・・(笑)
2011/08/08(Mon) 13:21 | パール #- [Edit
お帰りなさい♪

今回はREO君も一緒で 楽しく過ごせたようですね!
ペットOKの ペンションでREO君と共に娘さんも
リラックスしてるようですねd(o^v^o)b

素敵なプレゼント・・・・!
仕切りも沢山あり使いやすそうですね♪

暫くは 大人しくなさって下さいね^^;
2011/08/08(Mon) 18:48 | うさぎ #- [Edit
こんばんは☆
現在、帰省中でして、なれない携帯から投稿してます(^_^;)
無事届いてよかったです。分解しないでくださいよぉ!
いただいたドイリー、二番目にお気に入りのを使いました。イチバンはもちろん私がいただきます(^o^)

是非とも真似っこしてくださいね~あ、でもこれが正しいのかわかりませんけど(^^ゞ
2011/08/08(Mon) 21:12 | ぴぽぱ #- [Edit
パールさまへ
いいないいな。出発はいつなんだろう?
菅平はランチするところとかがあんまりなくて・・・
街中の小さなお蕎麦屋さんに入ったけど
なかなかおいしかったです

実は私は今日から湯沢のリゾートマンションへ
これは完全な休息予定。家族はゴルフやら釣りやら川遊びやらに出かける計画ですが
私はマンションでのんびりお裁縫三昧かな
2011/08/09(Tue) 09:22 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
さすがにREOも疲れたようで昨日1日寝てばかりいました
一応おとなしくしていたつもりですが
牧場やグランドは足元が平らではないので
ゆっくり歩いていてもかなり疲れました
2011/08/09(Tue) 09:24 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
分解はしていませんがもう穴が開くくらい眺めまわしています
近ければ作り方を位置から教えてもらいたいくらいです
動画で送っていただければ、1万円は出します(ウソです(笑))
2011/08/09(Tue) 09:26 | REOママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/09(Tue) 13:33 | # [Edit
秘密Tさまへ
ミジンコでなんて謙遜しないでください~
でも手首に優しくしてあげてくださいね

ラクビーはがっちりした大男のイメージですが
うちの息子は180センチ66キロのひょろ夫君です(汗)
2011/08/09(Tue) 19:11 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

少しやり方を変えるだけで、赤ちゃんの夜泣きはスッキリなくなります。赤ちゃんを助けられるのはあなただけです。今すぐ赤ちゃんを、夜泣きから救ってあげてください!!
2011/08/10(Wed) 07:36 | 夜泣き対策&解消法 [Del

プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
