10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.08.09 *Tue*

ラウンド型ファスナーつけ修行

昨日の記事でアップしたプレゼントのラウンド型財布

以前からラウンド型ファスナーの作品はことごとく玉砕してきました

完全に自己流だったからか?


pipopaさまの作品をじっくり見つめ、自分なりにまねしてみたのですが・・・


0809手帳ケース3

      0809手帳ケース

娘の電子辞書カバーです



・・・・でも試作品のつもりだったから手持ちのファスナーで逢う長さのものがなく

     0809手帳ケース2

ひどい状態です

ただこれはこれで使えるので娘に引き取ってもらいました

もう少し上手になったら差し替えのものを作ります


レースもなくなってしまったので次はバイアス仕上げで

     0809病院ポーチ

母子手帳ケースというか母の病院用のものを入れてみました

     0809病院ポーチ1

これも納得には至らず・・・

最大限ミシンを使って、端っこのみ手縫いで仕上げているのですが。


あぁどうやればきれいに仕上がるのか・・・

私はマニュアル好きなので、ラウンド型ファスナー作品の本とか売ってないかな??

今なら5千円でも買うな。(大きく出たね私)


・・・・・

頭を冷やすために編み編み

     0809タティングレース

これを使って簡単なポーチでも作りましょう


・・・・


息子が大量の洗濯物とともに帰宅しました
(一応洗ってあるらしいのですがすべてやり直します)

風邪をもらってきたようでへろへろです

体重は増えたというのですが日焼けのせいか、顔が一段と細くこけたように感じます

耳を負傷(紫色になっていて血を抜かないと餃子耳になるらしい)

これから耳鼻科に行ってきます


・・・・・

REO君も心配そうです

     0809レオ君1

でも足はリラックス~
     
     0809レオ君

小さい頃からカエルのようで病院でもみてもらったのですが

異常はなく「くせ」のようです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
