08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2011.08.15 *Mon*

お休みは終わり!また普通の生活に

世の中はまだお盆休みなのでしょうが、我が家のお休みは終わりました

息子の部活が土曜日から再開だったので、12日には自宅に戻ってきていたのですが

主人がお休みだったこともあり、すっかりPCから遠ざかる生活でした


前の記事にコメントを下さったみなさん、御返事もしないでごめんなさい!

これからゆっくり皆さんのところに遊びに行きますね


・・・・

今日からは娘の部活も始まり、主人も普通に会社に行ったので

朝7時過ぎには一人(REO君と二人)になりました

ゆっくりと朝食をとり、旅行の荷物も片付け

洗濯、掃除をして


高校野球をみながらソファでうとうと。

本当にこの暑さは応えますね

最近家にいることの多い私には、仕事や学校に行く家族に感謝感謝です


・・・・・


湯沢では、家族がゴルフ、プール、川に遊びに行っている間

ゆっくり家で過ごしていました

タティングレースも進みましたよ

     0815タティングレース

今まで8の字のところがどうしてもうまく編めなくて何度となく挫折していたものですが

何とか編めるようになりました

練習がてら編み始めたので、糸の始末とかがちょっと雑なんです

これがうまく編みあがったら同じタイプのものを丁寧に仕上げたいと思っています


・・・・・

昨日は夕方父のお墓参りに行き、

もなかちゃんママに教えてもらった無料のドックランに行ってきました

夕方だったし、熱中症予防のマフラーも巻いていたのだけれど

REO君はすっかり暑さにやられてしまい

     0815レオ君

早々に退散したのですが、帰りの車でちょっと吐いてしまいました

でも家に帰って涼んだらすぐに元気になったけど

気をつけてあげなくちゃ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

続きは病気のこと・・・・・
ここ最近、また足の調子がよくなってきました

でも、足元にはかなり気をつけて、あまり動きまわらないようにはしていますが



退院してから、かなり体調がよかったので、病気の事をほとんど考えない日が続いていましたが

なんだか最近、何をやるにも病気の事を考えてしまうようになりました

「今は調子がよいけど(薬が効いているけど)いつ、どんなふうに調子が悪くなるんだろう?」

「来年も子供たちと旅行ができるかしら?」

「あと何年くらい家族で暮らせるかなぁ」

何かをするたびに考えてしまいます

別に落ち込んだりするわけではないのだけれど、常に病気のことが頭にあると言った感じ

暗い気持ちになるわけではなく、他人事のようにひょうひょうとはしているのだけど。


半面、転移した先が足で良かったと思うときもあります

不自由に感じることも多いけど、これが利き手だったりしたら

もっとつらかっただろうと思うと、なんだか神様に感謝したい気持ちです

娘の受験が終わってからで本当によかったし。
スポンサーサイト

COMMENT

お帰りなさい♪

家族でのんびりできたようですね(*^ー゚)v ブイ♪
REO君 大丈夫かな?

土曜日に義兄宅に行ったら トイプードルがいました
なつきもしなく 可愛くないです~^^;

やっぱ REO君が一番♪
2011/08/15(Mon) 17:26 | うさぎ #- [Edit
おかえりなさ~い
ゆったりとした夏休みをすごされたようで何よりです。
それにしても暑いね。
猫は暑さには強いので大丈夫だけど、ワンちゃんには厳しいね。

9月一杯、暑いらしいからお互いばてないように頑張ろうね。 
2011/08/15(Mon) 17:36 | リリー #wA/8bBa2 [Edit
こんばんは^^
あっという間のお休みだったのですね~
お盆過ぎたら少しは涼しくなるかな・・・
まだまだ熱中症気をつけなくちゃですね。
2011/08/15(Mon) 21:25 | あ~たん☆☆ #- [Edit
うさぎさまへ
思った以上に犬は暑さに弱いようです
寒いのはいくらでも大丈夫なのに・・・
昨日は久しぶりにREOの散歩に行きました
独り言をぶつぶつ言いながら(実はREOに話しかけているのですが)
はたから見たら変なおばさんでしょうね
2011/08/16(Tue) 08:01 | REOママ #- [Edit
リリーさまへ
猫は大丈夫なんですね?

なんだか少し夏バテ気味ですが、美味しい梨が出回ってきました!!
REOも大好物なんですよ
2011/08/16(Tue) 08:03 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね
私はほとんど家の中(冷房の中)で過ごしているのですが
この暑い中、部活動に出かける子供たちが熱中症にならないか心配です
2011/08/16(Tue) 08:04 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
