07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.08.17 *Wed*

タティングレース リベンジ編み!

リベンジ編みとは新しい編み方ではありません

失敗に心が折れ、やり直す気にはなれないけど、やっぱり編みたくなって編む編み方です(笑)

     0817レース

今回は高校野球に集中しないように気をつけていたので

今のところ順調に編めています!

地元「習志野」も明日だし、今日中に集中して進めましょう

・・・・・

昨夕から息子の友達6人が遊びに来ています

夕飯も外で食べてきてくれたので、手間はかからないのですが

180センチ近い若者が家の中に7人もいると、なんだかくらくらします


でもみんな可愛い顔してるし、何とも性格も穏やかな子たちなので

おばさんはみているだけでも楽しいですね



彼らは徹夜したようでリビングから楽しそうな声と

時々REOの興奮した泣き声で目が覚めましたが

まぁ1日位は許してあげましょう


・・・・・・


ラウンド型ファスナー小物もリベンジしています

とうとう、型紙もネットでポチってしまいました

この方の型紙でチャレンジ!

 0817バック3

       0817バック2

作り方もとても丁寧に記載されているので

今までうまくいかなかったこんなところもきれいにできました

     0817バック

でもファスナーつけとバイヤステープがやっぱり下手くそ・・・

     0817バック1

こんな仕上がりに心も折れかけています



・・・・・・

折れかけた心はこれで改善!

     0816くるみボタン

100均で買ってきたくるみボタンキット

簡単で結構、きれいに仕上がります。

娘の髪飾りにしようかな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村



COMMENT

ただいま!!!!
行ってきました菅平♪
負傷しながらも にこにこしているラガーマン達が
たくさんいた(笑)
あそこの あまりの混雑にびっくりした!!
菅平銀座??たくさんの今昔の男子がいました。
わたしもおそばを食べたよ。
インター近くの直売所も行きました(笑)
遅く行ったので 品物があまりなかったけど
ゲットしたものは どれも美味しいものでした!!
皮ごと食べられるプラム?も美味しかったな♪
息子は・・・・がんばっていました(笑)
続きはあとで♪
2011/08/17(Wed) 12:43 | パール #- [Edit
REOママさん、こんにちは~♪
ブログお越し頂いてありがとうございます^^

ながらタティング…私もよく間違えます、けっこう危険ですよね(汗)
↓のオレンジの段染めはDMCの糸さんですか~?
写真見せて頂いて私のやりかけを思い出しましたもので^^;

こちらのラベンダー系もきれいな色♪
ラウンドファスナー難しそうですね~
カーブさせてもヨレないのって不思議で…私には未だ謎の世界です(ノ∀`)
2011/08/17(Wed) 13:51 | hazel #z1uogJ6Q [Edit
こんにちは。

若い男の子が7人・・・・・最近そのような状況になる事は無いですが威圧感ありそうですね^^;

裁断したもの出来上がったんですね!早い~~
くるみボタン可愛い~~♪

市販で同じような髪飾り娘もってますが けっこう
いいお値段するみたいです。
2011/08/17(Wed) 14:32 | うさぎ #- [Edit
おかえりなさい!
心折れかけても立ち直り早いREOママさんを見習いたいです。タティングレースってどうなって出来てるんですか?繊細で華麗で美しい! クルミボタンも挑戦したいんですがまだ買ってないんです。
2011/08/17(Wed) 23:05 | つつじ #0FtB7ubA [Edit
おはようございます☆

すんごいですね、大男が多数・・・何だかすんごい迫力!!
おぉ!ラウンドタイプの作品、素敵ですね!
ファスナーの閉めの部分、難しいんですよね~すごくきれいに仕上がってる!!
私はカードケースでこのタイプを作った事がありますが、失敗して自分の物になってます><
バイアス、難関なんです!
2011/08/18(Thu) 06:31 | pipopa #- [Edit
パールさまへ
お帰り~
菅平は涼しかったかなぁ?東京は驚くほどの暑さが続いているよ
なんだかラガーマンばっかりで笑っちゃうよね~
グランドも100番くらいあるでしょう?

でも息子君のがんばっている姿が観れて良かった!
我が子ながら感心しちゃうよね。
家にいると呆れてばかりなのに・・・
2011/08/18(Thu) 11:34 | REOママ #- [Edit
hazelさまへ
コメントありがとうございます
hazel様でも間違えちゃうことがあるんですか?
ちょっと安心しました!
オレンジの段染はシャーベットみたいで結構気に入っていたのですが
在庫は少なくなってしまったので、また買って来ようと思っています
2011/08/18(Thu) 11:36 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
大家族の母って本当に大変だろうなぁって思いました
でも男の子ってなんだか可愛いですね!でも女の子の方がきれいです
彼らの食欲をみているだけでも、なんだか幸せな気持ちになりますね
2011/08/18(Thu) 11:39 | REOママ #- [Edit
つつじさまへ
タティングは基本的に2本の糸で編んでいくのですが、かぎ編みとは違った
繊細な感じが好きなんです!もっと上達したいです

100均のくるみボタンキット各種サイズもあり、お勧めですよ~
手芸屋さんで買うものよりはちょっとちゃっちいけど
髪飾りくらいなら十分だと思います
2011/08/18(Thu) 11:42 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
ファスナーつけ永遠のテーマになりそうです
まだ人様にあげられるようなものはできないです(涙)
本当にpipopaさまを尊敬しちゃいます
2011/08/18(Thu) 11:43 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
