09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2011.08.18 *Thu*

タティングレース、亀の歩み・・・

昨日は結局大男どもが夕方近くまでいて

野球やらサッカーやらで遊んだ汗だくの状態でソファを陣取ったりしたので

やつらを彼らを追い払いながら換気をしたり、ファブリーズをしたり


高校野球もやっぱり白熱した試合でレース編みには集中できず

思ったほど進みませんでした


一昨日   0817レース


昨日    0818レース

全然進んでないじゃない(涙)


今日は娘がお友達を連れてくるらしいので、またまた進まないかも?

コンスタントに進めないとやる気がなくなっちゃう可能性が高いんだよなぁ・・・


雑音に負けずがんばります


・・・・・・


今夏初めに作った梅シロップは白砂糖で作ったせいか

なんだか味がくどかったのですが

1週間前にいつものように氷砂糖で作った梅シロップが美味しくできました

   
    凍らせた梅1キロ、同量の氷砂糖を容器に入れておくだけですが
    梅を凍らせるせいか、早く水が上がって出来上がります

 
暑くて食欲がない時でもさっぱり飲めていいですよ~


・・・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村



昨日の夕方からは・・・
     

昨日母の施設から、母が熱を出したと連絡がありました

今、運転できない私はすぐに病院に連れていくこともできず

夕方まで様子を見てもらっていましたがやはり38度から下がらないとのこと


ショートステイの扱いなので、施設の方は病院に連れていくことはありません

ケアマネさんに相談したのですが、ボランティア(有償)を頼んだら?とのことで

連絡してみたのですが急な対応は無理なようです


主人も仕事で遅くなりそうだったので、介護タクシーをお願いしました

料金プラス千円で車いすから車への移乗、病院についてからの車いすへの移動などを

してくれました


病院内で車いすを押す位は私でも出来たので、何とか一人で診察に連れていけました


肺炎などにはなっていなく、今のところ抗生物質と痰きりのお薬だけで大丈夫だろうとのこと


一安心です


母にそれとなく病気の事を伝えてみたけれどやっぱり1分くらいで忘れちゃうみたい・・・

でも反対にずっと心を痛めたりはしないのが救いかもしれないです

COMMENT

お疲れ様!!息子のような男子達がたくさん・・・
気が遠くなりそう(笑)
お行儀よくしてくれたとしても・・・・だよね(笑)
 お母様 心配だね。
診察に連れて行ったのね。
疲れたでしょう・・・・
そばにいる人にたくさん助けてもらいなね。
一人でがんばらないように♪
私はいつでもOKよ!!
SOSをここで待っているわ(笑)


2011/08/18(Thu) 11:41 | パール #- [Edit
今日は残念でした・・ 来月も行くので良かったら行こうね♪

お母さん 大変だったね~
車出せる時もあるからいつでも声かけて~!!
2011/08/18(Thu) 17:06 | もなかママ #- [Edit
お母様熱早く下がるといいですね。
梅シロップ忘れていました(っ・ω・;A アセアセ 
うちも味見してみなければ。。。
2011/08/18(Thu) 21:30 | あ〜たん☆☆ #- [Edit
パールさまへ
私も気が遠くなりそうだった!
でも楽しいよね!
子供たちがどんなお友達と付き合っているかやっぱり気になるし・・
いい友達に恵まれて、それだけでも今の学校を選んで良かったと思っている

母は薬で落ち着いたようです
頼りにしてます~
2011/08/18(Thu) 23:11 | REOママ #- [Edit
もなかママさまへ
今日はせっかくのお誘いごめんなさい
来月は是非連れて行って下さいな
困った時は電話しちゃうかも・・・よろしくです!
2011/08/18(Thu) 23:12 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
熱は落ち着いてきたようです。心配ありがとうございます

梅ジュース、飲んでくださいよ~
うちは残り少ないので最後の梅(冷凍してある)でもう一度作る予定です
2011/08/18(Thu) 23:14 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
