05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2009.07.16 *Thu*

帰ってきたら

昨日1日悶々としていた私。
ここのところ、心が晴れやかなんてことがない。

母がデイから帰ってきました。

選択をたたんでいる私のところへ。

「今朝はご迷惑をかけて済みませんでした。
デイでお友達にもしかられちゃった」

(今朝のこと覚えてるんじゃん)

「お世話になってるのに、わがまま言うあなたが悪いって・・・・
考えてみたらそうよね~」

ここでにっこり『いいのよ、私も悪かったわね』くらい言えばよかった?

でもね、それは口が裂けてもいえなかったの。
小さな人間なんですよ。・・・・・・私。

「大丈夫ですよ」というのが精一杯。

「いや私も何かしたのかしら、あなたを怒らせるようなこと
そんなことするわけないと思うけどね。」

(ありゃりゃ雲行きが変わってきましたよ)

「でもね、お友達に怒られたの。お世話になってるおばさんに悪いでしょって・・・」

『おばさんって?』

私をみつめて一言
「やーねー、絹ちゃんのことよ」

・・・・・・・・・・そこから違います。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


COMMENT

No title
REOママさん・・・お母さん 少し落ち着かれよかったです。

本人は、自分の言った事なんか ケロット忘れてるでしょうが・・・
こちらは、傷がいえるのに時間かかります(私)

他界した義母も認知でした・・・暴力はなかったですが、暴言が酷かったです!
今でも、あの頃に言われた言葉が頭から消えません!
私って へび年で 執念深いんです・・・(笑い)
一様 主介護者でしたが・・・最初に忘れられたのは私でした(苦笑い)
2009/07/16(Thu) 12:00 | うさぎ #- [Edit
んー
>ここでにっこり『いいのよ、私も悪かったわね』くらい言えばよかった?

私ならー、「やっとわかってくれた? ありがと!」、かなー(笑)
2009/07/17(Fri) 00:11 | のんの #oEo//MGg [Edit
うさぎ様
私は丙午。強いですよ~
母に名前を間違えられるのは
もうなれたはずなのに
つらいですね
2009/07/17(Fri) 17:40 | REOママ #- [Edit
のんの様
昨日ケアマネの方の家庭訪問があり確認したら
全くそのような話は出ていなかったそうです。

私に謝るための作り話。
なんだか切ないですね。母も1日気にしてくれていたのだと思うようにします
2009/07/17(Fri) 17:42 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
