05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.08.18 *Thu*

タティングレース編みあがり!突然ですがプレゼント企画あり

亀の歩み?牛歩戦略(なんのこっちゃ?)

習志野高校が負けちゃったし、

夜王の再放送なんか観ながら(松岡君の髪型がすごいね)

せっせと編みました


もなかちゃんママからドックカフェを誘ってもらったのに

娘のお友達が来るからと断って・・・

(結局娘が腹痛で帰ってきたのでお友達は来なかった)

あ~あ、行きたかったなぁ~

また誘ってくださいませ!!


なんてぶつぶつ言いながら

じゃじゃーーん

     0818レース1

編み図は
タティングレース 新しい世界 A new approach to Tattingタティングレース 新しい世界 A new approach to Tatting
(2010/04/20)
聖光院 有彩

商品詳細を見る

「湖の華」

本では70番の糸でビーズも編みこんでいるのですが
私はオリンパスの40番で編みました

(まだ70番の糸は扱ったことはないんです)


本当に何度も何度も挫折して・・・

最近やっと編めるようになったものです


タティングレースの本って本当に少なくて

編みたいなぁと思うものも限られてきちゃうわけです

でもこのデザインは何とも言えなく好きなんですよねぇ


なんだかお気に入りが出来上がったので

突然ですがプレゼント企画です

もし、ご希望の方があればお譲りしたいと思います


鍵コメで応募していただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村



REO君はトリミングに行けてないのですっかりモップ君になってしまいました

     0818レオ君

何かを狙っているわけではありません

これから寝ようと思っているのです


明日は病院です・・・少し涼しくなるようですが!

痛い注射泣かずに頑張ってきま――す

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/19(Fri) 10:40 | # [Edit
おはよう!!
完成したのね♪
とても素敵に仕上がったね!!
希望者殺到だわ・・・・
くじ引きでハズレると がっかりなので(笑)
今回の応募は見合わせる(笑)
額縁を見に行ってみたいわね♪
行ったことないけど・・・・
いい額縁を見つけたら連絡する!!
作品を入れて飾ったら
すてきなインテリアになるよね♪

 今日は注射かぁ・・・
こちらでは ものすごい雨・・・・
元気に帰ってきますように♪
2011/08/19(Fri) 11:26 | パール #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/19(Fri) 15:38 | # [Edit
こんにちは。

素敵に出来上がりましたね♪

応募したいところですが 応募者多数のようで 今回は
諦めます(ノД`)

高校野球 近畿勢は全滅です(´・-・。)クスン
REO君???
2011/08/19(Fri) 16:29 | うさぎ #- [Edit
秘密Wさまへ
はじめまして!先ほどブログにお邪魔してきました
聖光院先生の作品は本当に華麗で好きなのですが
難しいです・・・
メジャーなどは使っていないのでピこの大きさは不揃いなところもあります
以前に比べると、大分そろってきましたけど・・・
2011/08/20(Sat) 01:07 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
うんうん、私もちょっとしゃれた額縁を探しているんだぁ~
いいのがあったら教えてね

東京はすごい雨だったとニュースで観ました
大丈夫だった?
息子は雨のお陰で練習が早く切りあがったので「恵みの雨だった」と帰ってきました
2011/08/20(Sat) 01:09 | REOママ #- [Edit
秘密Fさまへ
覚悟してお待ちくださいね(笑)
2011/08/20(Sat) 01:10 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
REOは「モップ」に改名しました(笑)
「もじゃもじゃクン」でもいいかも(笑)
2011/08/20(Sat) 01:11 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
