08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.08.23 *Tue*

娘の宿題・・・・・しょっぱいお味噌汁

今朝からまた気温が上がってきました

近所の郵便局まで歩いてきましたが、汗ばむ陽気でした


・・・・・



娘の夏休みの宿題に「夕飯の献立を考えて作る」というものがあります

クックパットを検索して何やらごそごそ作っていました
(今の子は違うね)

2時間ほどかけて完了


     0823ハンバーグ

ハンバーグは美味しかったです


わかめのお味噌汁は・・・・・

アレ、なんでこんなにしょっぱいの?



「だってわかめにいっぱいお塩がついてたもん」


・・・・・・娘は塩貯蔵のわかめを洗うことも戻すこともせず
      おなべに投入したようです


まぁこれもよい経験でしょう!

もうひとつお菓子作りの宿題もあるようなので

これは一緒に台所にたってあげましょう


・・・・・・

REO君がなんだか悩ましい姿でこちらをみています

     0823レオ君

どうした?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

COMMENT

フフフ、わかめがショッパイこと、やってみなければ解りませんものね^^
でも、ご自分ですべてを考えられたのでしょう?
立派なお夕飯となり、素晴らしいです♪

忘れらない思い出として残って行きますよね。
皆の笑顔と共に。

なんだか、懐かしい献立を考える宿題でした^^

きっと、お料理上手なお嬢様になりますよ。
なんだか、こちらもご馳走を頂けた気分になれました。ご馳走様でした。
2011/08/23(Tue) 14:03 | hiro #nP1loStQ [Edit
こんばんは。

お互い娘頑張ってますね♪
しかし うちはREOママさんの娘さんより
そうとう↑です^^;

主婦でもおかしくない年齢です(笑い)

今夜 我が家はハンバーグです (^^v
2011/08/23(Tue) 18:14 | うさぎ #- [Edit
わぁ、良いな!
単純に夕飯の支度の手間が省けたら良いな、と思ってしまった私です。だって今日は息子が休みなのに夕飯は違う時間、二度手間です。ワカメのお味噌汁は好きです。真面目に宿題されてますね。スイーツも楽しみに待ってますね。
2011/08/23(Tue) 23:52 | つつじ #0FtB7ubA [Edit
hiroさまへ
今の私は10年でも20年でも生きている気分ですが
1年か2件かという危機感も常に持っています

母として娘にしてあげられること・・・
一緒にお料理してあげることもその一つだと思っています
いつまでも娘とおしゃべりしながら台所にたっていたいなぁ
2011/08/24(Wed) 06:28 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
うさぎ様のお宅のハンバーグは美味しかったですか?
娘にはあんまり若く結婚しないで
いっぱい遊んでママくらい(私は28歳で結婚しました)に
結婚するのがいいよぉなんて洗脳していますが
どうなることでしょう
2011/08/24(Wed) 06:30 | REOママ #- [Edit
つつじさまへ
正直私も家事から解放されたような嬉しさがありますよ!
中学生にもなると片付けまでやってくれますし・・・
これからの時代、息子にもお料理を教えるべきだとは分かっているのですが
なかなか思うようにはいきません
2011/08/24(Wed) 06:32 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
