10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.08.24 *Wed*

タティングレース仕上がり・・・バザー用作品試作

ご心配おかけした息子は練習には参加しないという約束で

校内合宿に出かけていきました

大丈夫か心配ですが、学校なので調子が悪くなればすぐに帰らせてもらうよう

顧問の先生にもお願いして・・・


・・・・・・


息子もいなくなり、せっせとタティングを編みました

     0824レース3

手持ちのビーズでは数が足りず

2種類のビーズを使っていますがわかりますか?

     0824レース2

先日プレゼント企画で応募いただいたW様には昨日発送いたしました

これはF様に本日発送予定です


F様とは長い付き合い(笑)なので試作品であるこの愚作を送りつけさせていただきます

どうかお納めくださいませ。返品には応じかねます(笑)



でもビーズを編みこんだ作品のアイロンがけはどうやってするんだろう?

いつもアイロンでかなり形を整えるのにそれができません


どなたか知恵をお貸しください


・・・・・



娘の文化祭のバザー用に提出する作品の試作をしてみました


     0824レース

以前作ったものの改良版で

ビーズを花芯にして後ろはボタンで始末してみました


     0824レース1


原価は150円弱くらいかなぁ

10個くらい作ろうと考えています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


昨夜の島田紳助の会見にはびっくりしました

紳助の事はあまり好きじゃないけど、才能はある人だと思っていたので

やっぱり残念な気がします


COMMENT

しょっぱいおみそ汁 経験あるわ(笑)
楽しい思い出になるね♪
息子くん心配だねぇ。
私は今年の夏は 息子のケガで頭を悩ましたよ。
足裏の様子はひどい・・・・
見ているこっちが痛くなり震える・・・・
それをかばいスジがヘンになり・・・・
擦り傷の悪化って こんなにひどくなるのかと
その傷の手当てをしながら震え・・・・・
まったくマイッタヨ(笑)
夏を乗り越えて強くなったかな?
足の裏の皮(笑)
看護婦さんにはなれないとわかりました。
私 痛い人見ているのダメ・・・・

 せっせと編み続けて(笑)
すっかりと上手になりましたなぁ。
 しんすけの会見驚いたね。
引退しちゃうとは 年かなぁ?
ここで踏ん張るには
正義・金欲・若さが必要だよね。
・・・・・失礼しました・・・・
2011/08/24(Wed) 07:22 | パール #- [Edit
おはようございます。

息子君 もう大丈夫そうですね!
約束守ってくれればいいのですが^^;

タティングレースの色合い 少し変わってきましたね
私は 絶対編めないですが!” もし編んだとしたら
白いレースも 出来上がったらグレーになってるかも
(笑い)
2011/08/24(Wed) 08:09 | うさぎ #- [Edit
はぁ!凄いな。
アイロン、どうすると良いんでしょうね?ビーズは材料費が高くなりますね。家の孫の保育園はバザー無くてちょっと残念です。男の子には怪我が付き物でしょうか。息子は中学の体育の授業で腕を骨折しました。鉄棒から落ちたんです。ドジですね。
2011/08/24(Wed) 12:13 | つつじ #0FtB7ubA [Edit
こんにちは~
また、暑くなってきました。
hazelさんのところから来た私、
こちらで、素敵なプレゼントに当選し、喜んでおりましたら…なんと、あちらでも。
「運♪」を使い果たした感あり~?

幸せ感いっぱいのWラビであります。。。

気温の変化の激しい日々、体調管理は難しいですけど~
どうか、ご自愛下さいませ。。。
2011/08/24(Wed) 12:49 | Wラビ #Bx7mZhRg [Edit
パールさまへ
ラクビーをやっていると常に擦り傷があって、よくなってもまた同じところを負傷して
傷が膿んでとびひのようになっているよ
うちは傷パワーパット(毎日のように取り換えている)を貼って
保護用のシートを貼ってサポーターで押さえているけど
足の裏はきついね
想像するだけで痛い・・・
2011/08/25(Thu) 10:16 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
ピンクのレース糸は初めて使ってみました
そういえば最近色糸ばかりですね(笑)
編むのが楽しくて楽しくて。嫌なことなんか忘れちゃいますよ
2011/08/25(Thu) 10:17 | REOママ #- [Edit
つつじさまへ
男の子は怪我だらけですよね
(うちは少ない方かもしれません)
幼稚園のバザーとか楽しかったなぁ(遠い目)
2011/08/25(Thu) 10:18 | REOママ #- [Edit
Wラビさまへ
そうですよ~同じタイプを応募していたようですね
うらやましい~
H様の華麗な作品とは並べてみないようにしてくださいね!
この勢いで宝くじなんか買ってみたらどうでしょう??
2011/08/25(Thu) 10:20 | REOママ #- [Edit
こんにちは~
届きましたッ!
もう、その繊細な~タティングにしばし我を忘れました。ほんとにありがとうございました~

宝くじ?私も一応考えました。笑
車などにも当たらぬよう…篭ってます。爆
2011/08/25(Thu) 11:53 | Wラビ #Bx7mZhRg [Edit
Wラビさまへ
無事届いてよかったです!細かいところはあまり見ず遠目に観察してくださいね(笑)
これからもよろしくです!
香取君の出ているコマーシャル(「運くん?」)をみて
思わずWラビさんを想像してしまいました
2011/08/25(Thu) 18:07 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
