11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2011.08.25 *Thu*

何個つなごうかな?

最近タティングレースが楽しくて楽しくて

すっかりかぎ針を忘れてしまったようです


     0825レース

これは何個かつないでドイリーに仕上げる予定ですが

何個つないでどんな形に仕上げようかなぁ?


オリンパスの小さな巻きなので糸が続く大きさに仕上げましょう!


・・・・・・


昨日職場に退職のあいさつに行ったつもりでしたが

なぜか週1回午前中だけ、復帰することになりました

今まで一人でやってきた仕事に助手さんもつけてくれるそうで

体はあまり動かさなくていいように配慮してくれました

「REOママさんの事を待っている患者さんがたくさんいるのよ」と言ってもらい

とりあえずお試しの復帰です


・・・・・・


REOはソファのこの部分が大好き

     0825レオ君

トリミングの予定は2週間後です(予約がいっぱいで)
もうすぐ目が隠れちゃう~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/25(Thu) 11:18 | # [Edit
うれしいねぇ・・・・・
ウルウルだぁ・・・・・
よかったねぇ・・・・・
みなさんに感謝だね♪
でもREOママだからできること
絶対あるのだよね。
まずは週一のお仕事 張り切っていこー!!!
なんだかとてもうれしい(*^_^*)
2011/08/25(Thu) 12:33 | パール #- [Edit
待っていて下さる患者様
きっときっと、REOママさんのこと一生懸命に良くなるように祈っていて下さってのでしょうね。

週1回の復帰とのこと。
REOママさんのご負担にならないような細やかな配慮を感じ、なんだか、胸が一杯です。

良かったですねぇ♪

ご無理の無いように、
笑顔一杯の復帰の日
きっと、「生き甲斐」は体にも良いですよね^^

喜びは、癌細胞を撃退してくれるようですから。
嬉しいですね。
2011/08/25(Thu) 14:23 | hiro #nP1loStQ [Edit
秘密Sさまへ
コメントありがとうございます。
確かに毎日毎日家の中で女王様をしていたのでかなり体力が落ちていると思います
仕事できるかちょっと不安もあります
疲れたら帰っていいよなんて言ってもらっているので
かなり女王様状態かもしれません・・・
昔から貧乏症であまり部下を上手に使えない方だったのですが
みんなに頼りながら仕事したいと思います

「一気に無理をしない」念はお財布に入れて持ち歩かなくちゃ!
2011/08/25(Thu) 18:05 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
私としてはうれしいというよりちょっと緊張しています
仕事から離れて5ヶ月くらいたっているから。
とりあえず足手まといにならないように頑張ってみます
2011/08/25(Thu) 18:09 | REOママ #- [Edit
hiroさまへ
「生きがい」だった仕事、今はできるかどうか緊張していますが。

患者という立場でいろいろな看護師さんを観察しました
自分に置き換えていろいろ考えました

とりあえず、注射・採血を失敗しないよう頑張ってきます(手が震えそう)
お互い癌を撃退できるような生活ができるよう祈っています
2011/08/25(Thu) 18:12 | REOママ #- [Edit
こんばんは。

職場復帰ですか・・・・\(^ ^)/ バンザーイ
これまでと違い 今のREOママさんなら患者さんに寄り添ってあげれる 患者さんにとって頼りになる看護師さんになられるでしょうね!

無理はしないで下さいね!
REO君・・・えらいことになってますねニコ(*^_^*)ニコ
2011/08/25(Thu) 21:24 | うさぎ #- [Edit
こんばんは。

うわぁ・・・めっちゃうれしいです!!
思わずPCの前で声が出ちゃいましたよ!!
お試しとはいえ、職場復帰となると、気持ちにもハリが出ますよね。
体力的な無理は禁物だろうけど、そのハリは、体調にもいい影響があると思う!

あ、でも、タティングの作品が少し減っちゃうかなぁ。そっちも是非頑張ってください^^
冒頭の作品、きれいだぁ~☆
2011/08/25(Thu) 21:35 | pipopa #- [Edit
うさぎさまへ
ありがとうございます
とりあえず来週からの復帰になりました
まだ使いものになるか分からないのですが
ゆっくりゆっくり体を慣らしていくつもりです
2011/08/26(Fri) 12:02 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
なんか看護学校を卒業したばかりの新人のように緊張しています
手がふるえちゃうかも~

週1回だけなのでタティングはせっせと続けるつもりです
(飽きるまで)
2011/08/26(Fri) 12:04 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
